スポンサーサイト


アマテラス文明

真地球史の考察第二弾です。
真地球史

今回は、日本国建国からアマテラス文明です。

アマテラス文明とは、私の勝手な造語です。
しかし、どうやら日本神話の神、アマテラス(天照大神)は実在していたようです。
倭人系の流れを汲む高度な文化が存在していたようですので、このようにネーミングしました。


まず、アマテラスが出てくる公式文献は日本最古の書とされる古事記です。
古事記には、世界の誕生から日本神話が書かれています。

最初は、天地開闢(てんちかいびゃく)です。
これは世界が誕生し、それに伴い三柱の神が生まれます。
続いてニ柱の神が生まれます。

<WIKI天地開闢>
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E9%96%8B%E9%97%A2_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A5%9E%E8%A9%B1)

次に、神世七代(かみのよななよ)と言って、人類の起源に繋がっていく神の誕生の様子が描かれいます。

この時代には、七代の神が誕生します。
七代目が、アマテラスの両親であるイザナギ、イザナミです。

<WIKI神世七代(かみのよななよ)>
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E4%B8%96%E4%B8%83%E4%BB%A3

このイザナギとイザナミが地球上に初めての陸地となる日本を創っていきます。
これがいわゆる国産み、日本の原型の誕生です。

<WIKI国産み>  
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%94%A3%E3%81%BF

<参照:淡路島と琵琶湖の謎>
  http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-59.html

そして、皇室の祖(皇祖神)とされる神アマテラス(天照大神)が誕生します。

イザナギ、イザナミからアマテラス、そして初代神武天皇まではの系統図は次のとおりです。

sinwa.png

現在では、学説により神武天皇から10代崇神天皇あたりまでは実在していないとされているようですから、アマテラスも当然神話の世界の話であり、実在などするはずがありません。

私も、当然、そのように思っていましたので、不可知様からアマテラスに繋がる人々がいたらしいと聞いた時は衝撃でした。

しかし、この古事記の天地開闢などは、旧約聖書の天地創造に通じるところがあります。
天地開闢や天地創造は、かつて国という概念がなく世界が一つの大きな大陸だった時代が、月の誕生による大洪水によって一旦、最初の文明が崩壊し、その後の新たな国づくりが始まる様子が伝承されている可能性が高いように感じています。


先日、紹介しましたヲシテ文献(ホツマツタヱ)では、日本国建国の様子が神話ではなく、実在の話として具体的に書かれています。

<漢字以前の世界>
  http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-71.html


池田満氏のヲシテ文献の研究によれば、古事記に書かれている神話の時代は実際には次のような現実の歴史だったようです。

①天地開闢が、日本建国前のミナカヌシの時代(縄文時代初期)
②神代七代が、カミノヨ十二代で日本国建国、文化的になっていく時代(縄文時代中期)
③神武天皇以降が、ヒトノヨで漢字以前の文化があった時代(縄文時代後期以降)


ヲシテ文献では、カミノヨ初代クニトコタチ(古事記では神代初代)が日本国を建国したとしています。

三代トクンヌの頃には、階層の分化が進み、
四代ウビチニ、スビチニのときは稲作が開始されたとしています。
七代イサナギ、イサナミ(古事記のイザナギ、イザナミに当たるが、呼び名が違う)の頃には、水田稲作が広い地域に普及したようです。

そして八代アマテル(古事記のアマテラス)の頃には、水田稲作社会が確立し、生活水準が豊かになった事が書かれています。
アマテルの時代は3000年位前と推測しているようです。

不可知様からの情報では約5000年前でしたから、池田説とは2000年くらいの差がありますが、ヲシテ文献に西暦が書かれている訳がないので、数千年の誤差は生じると思います。
それだけ謎とされている縄文時代一万年はとてつもなく長い年代なのです。

私が真地球史で約6000年前を日本国建国とし、それから約3000年前までをアマテラス文明としたのは、こういった理由です。

この時代は、古事記では神話扱いにされていますが、これは大和朝廷を日本国建国としたい渡来人侵略者たちが捏造したからに違いありません。

世界的に一万年続く縄文時代のような文化を持つ時代はないようです。
世界史では、メソポタミア文明からギリシャ文明にあたります。
これらの文明以上のものがアマテラス文明として存在したと推測しています。

ヲシテ文献だけでなく、古い歴史を持つ神社にも多くの古文書があるようですので、学術的に解明されるのも近いのかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル :

コメント

非公開コメント

No title

捏造だと私も思います
神社に古い文献があるとは思いますが
渡来人によって過去、焼き討ち(過去帳を消すため)
明治の神仏分離令(ルーツを詮索できなくするため)のどさくさで消されたと聞いています。
どっかあるんでしょうが、あると言ったら後々ヤバイ気もします。

No title

アマテラスがどのようにヒミコと繋がるのかが調べ切れません。謎は謎のまま残るのでしょうか。

Re: No title

FUJICOさん
不可知さん

古い神社には資料が残っているようですから、歴史学者は真剣に調べるべきですよね。
浅川氏が話していましたが、世の中の(今の)学者で自分の足で調べて調査・研究している者はほとんどいないから信用してはいけないと言っていました。
池田満氏のような方は貴重ですね。

ヒミコ、邪馬台国については、アマテラス時代の事だと考えています。
大和朝廷が捏造した歴史を煙にまくために、3-4世紀に邪馬台国があったらしいとしたのではないでしょうか。
魏志倭人伝も捏造だと思います。

こんなウソを学校で習ってきたかと思うとばかばかしくなりますね。

calseed

歴史教科書

半分は嘘、であると思ったほうが良いようです。アトランティス文明の実態が教科書に載るような時代がいつか来る、かな。

アマテラスは

実在していますよ。今もね。
アマテラスは神ではなく人間なんです。
それも遠い未来からタイムマシンでやって来た地球人ですよ。
未来で家畜として飼っていた黄色人種が増えすぎたので、過去の日本に連れて来て放牧した。
これが現在の日本人の祖先ということですよ。

Re: アマテラスは

いくお様

コメントありがとうございます。
情報源を教えていただけたら幸いですが。

calseed

実在の人物

天照大御神は『魏志倭人伝』では「阿毎多利思比孤あめたりしひこ」。その子供が「聖徳太子」。孫が「ニニギの命」。ニニギの曾々孫が「神武天皇じんむてんのう=神倭伊波禮毘古命かむやまといはれびこのみこと」こと「桓武天皇」。

アマテラスの正体は「用明天皇」こと「物部守屋」。

『古事記』の成立年代は712年ではなく、桓武天皇の代に書かれたものであり、800年頃の話。最終編纂は明治時代になってから。

銀河系内六芒星

以前、六芒星と水星という記事がありましたが、これは動的な六芒星でしたね。最近ふと思ったのです。銀河系内に太陽系を頂点の一つとする静的六芒星が形成されているのではないかと。その配置の関係で銀河系レベルのエネルギー変化を太陽系が受けるサイクルにはいったのかと。太陽系のバランスが逆に銀河系全体にも影響するサイクルになったのでは無いかとも妄想します。だから地球・人類が宇宙人に注目されているのかな。

Re: 銀河系内六芒星

不可知さん

> 以前、六芒星と水星という記事がありましたが、これは動的な六芒星でしたね。最近ふと思ったのです。銀河系内に太陽系を頂点の一つとする静的六芒星が形成されているのではないかと。その配置の関係で銀河系レベルのエネルギー変化を太陽系が受けるサイクルにはいったのかと。太陽系のバランスが逆に銀河系全体にも影響するサイクルになったのでは無いかとも妄想します。だから地球・人類が宇宙人に注目されているのかな。

これは何か根拠めいたものがあるのですか?
静的六芒星という意味がよくわかりません。

calseed

No title

単なる直感です。水星と地球が公転しながら描くから動的。銀河系内のある特定星系を単純に繋いで六芒星を無理やり描く、固定してるので静的。太陽系を一頂点とすると銀河系内ではどんな六芒星が描けるのかな、と。なに座方向が関連し、なに星雲とどんな位置関係に成るか興味ありますが、天文ソフトで銀河系近傍星雲まで描ければ面白そうですね。壮大なる想像?calseedさん、お願いします、笑。

Re: No title

> 単なる直感です。水星と地球が公転しながら描くから動的。銀河系内のある特定星系を単純に繋いで六芒星を無理やり描く、固定してるので静的。太陽系を一頂点とすると銀河系内ではどんな六芒星が描けるのかな、と。なに座方向が関連し、なに星雲とどんな位置関係に成るか興味ありますが、天文ソフトで銀河系近傍星雲まで描ければ面白そうですね。壮大なる想像?calseedさん、お願いします、笑。

いや。
私の天文知識では無理ですね。
興味はあったのですが、若い頃に真剣に勉強すべきでした。

別件ですが、四国剣山の件(モーセの契約箱など)は他の人も言っているのですね。
光の柱も含め、これが本当かどうか大変興味があります。

calseed

地震情報

霊能ブログからの情報。6月18日から3日間、近畿東海関東。大地に感謝想念送って緩和せねば。一ヶ月遅れでしたね。

Re: 地震情報

不可知さん

> 霊能ブログからの情報。6月18日から3日間、近畿東海関東。大地に感謝想念送って緩和せねば。一ヶ月遅れでしたね。

今日から3日ですか。HAARPも揺れてますから要注意ですね。

それから、不可知さんに非公開でお伝えしたい事があります。
もし、よろしければメルアド教えてもらえないですか。
私のブログのメールか、非公開コメントでお伝えいただければとお願いできればと思います。

calseed

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

calseed

Author:calseed
新しい時代へ向けて何をすべきか模索しつつ行動していきたい。


PING送信プラス by SEO対策