

ポールシフト

玉蔵氏の記事でポールシフトに触れていました。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-20100402.html

私が以前から気になっていた「別次元で起きている事が転写される」は、
ポールシフトが5月にも起こるのではないか、と言うことのようです。

私は、全く別の事、宇宙人に関わる事を想像していたので、かなり意外でした。

私は、自然現象としてのポールシフトは、今年5月はもちろんのこと、2012年にも起きないと考えています。

ポールシフトと言っても、地球の自転軸はそのままで磁場だけが移動する地磁気のポールシフトと、地球の自転軸(23.4度の傾き)自体が移動(傾斜)する自転軸ポールシフトがあるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88

前者は数万年単位で発生しており、後者は70万年に1回の割合で生じているようです。
いずれにしても、気の遠くなるような長い時間です。
地球への被害ですが、前者の地磁気ポールシフトについては、磁場のシフトですので、家電製品が動かなくなるとか、異常気象が生じるなどが考えられ、人類にも多大な影響を及ぼすと思われます。

しかし、後者の自転軸ポールシフトの場合は、人類への影響は地磁気ポールシフトの比ではないでしょう。
映画『2012』の出てきたような数千メートル級の大津波が発生し、ほぼ地球上の生物は絶滅すると思います。

玉蔵氏の記事からすると、後者の自転軸ポールシフトのようですが、これだと日本全土は間違いなく大津波に飲み込まれるはずです。
助かる可能性があるのは富士山やアルプスの山の頂上など標高3千メートル以上の場所だと思います。

木内氏の臨死体験の未来情景からして(あくまで私の推測ですが)2015年くらいまでは日本が廃墟となっていない事から、今年5月、さらには2012年にポールシフトによって廃墟となることはないと思います。
<戦慄の未来>http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-16.html

それでは玉蔵氏のいう「今年5月」はどこからきたのでしょうか?
ネット上で調べるとドランヴァロ・メルキゼデクという方に行き着きました。
スピチュアルの世界では有名な方のようです。
次のサイトに、2008年にドランヴァロ・メルキゼデク氏が、自らのセミナーで2010年5月にポールシフトする、という話をした事が書かれていました。
http://love.ap.teacup.com/lumiere-hikari/380.html
情報源は、マヤ人を始めとした先住民系からの情報のようです。

しかし、以前にも書きましたがマヤ族の最高神官であるドン・アレハンドロ氏は、マヤ歴が2012年12月21日で終わるというのは、間違って伝えられていると言っています。
http://www.y-asakawa.com/message/alejandro1.htm

ただし、地球と人類の大きな変革の時は、遠くない近未来であると言っていることから、私は、2015年から2020年辺りが、本当のマヤ歴の終わりが来るのではないかと考えています。

そうすると、玉蔵氏が「今年5月以降には東京には近づかない」と言っている事は、人工地震など気象兵器によって自転軸のポールシフト生じさせ大災害を起こす、闇の勢力の恐ろしい攻撃を想定しているのでしょうか?
チリ地震では小規模ながら日本に津波が来たのは記憶に新しいですね。
私は、あの地震は、日本攻撃の実験と睨んでいます。

前述のWIKIに書かれているようにスマトラ地震では2センチ自転軸がずれていますし、先日のチリ地震でも数センチずれたという報告がありました。
もっと大きな地震を起こし、ポールシフトを人工的に生じさせる計画があるのかもしれません。

今日もHAARPが大きく振れているのも気になります。
http://quasimoto.exblog.jp/12411270/

何もなければいいのですが。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
関連記事

コメント

非公開コメント

可能性あるかも?

本日、あちこちリンクを辿っていったら、このサイトにたどり着きました。
以後、よろしくお願いいたします。

さて、ポールシフトですが、あながち可能性なしとも言えないかも?
私は『日月神示』は本当に神様からのお言葉だと思っているのですが、
神示では『日本はお土が上がり、外国はお土が下がる』という文言があるのです。

私見ですが、ポールシフトに際して、日本列島は隆起して残るのではないかと思っています。
その時に、沖縄近海に沈んだムー大陸も隆起するのでは?
また、これも私見ですが、北アメリカ大陸は反対に沈みそうな気がします。 
あくまで妄想ですので、お気を悪くなさらないでね・・・・www

これからも、有意義な記事を期待しております。

Re: 可能性あるかも?

agnesさん

初めまして。

日月神示に関してはこちらの記事をご参照ください。


http://ameblo.jp/calseed/entry-10917741805.html
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

calseed

Author:calseed
新しい時代へ向けて何をすべきか模索しつつ行動していきたい。


PING送信プラス by SEO対策