

今思うこと

大震災から1週間経過しました。

いまだにたくさんの方が行方不明になっています。
被災地では寒さに震え、食糧不足になっていると報道されています。

私は食品物流に関係した会社に勤めています。数日前から西日本の物資を関東・東北方面へ運送する依頼が殺到しています。

それなのに被害に遭われた方まで十分に食糧・燃料等が行きわたっていません。何かの不備があるとしか思えませんが、早急に解消することを望んでいます。

また、原発事故問題でも国民の不安が増幅しています。人災などの情報もあります。
他に事故を沈静化させる方法はないものだろうか、と不審に思もったりしていますが、現場で命をかけて対応していただいている自衛隊や警察、その他関係者の方がいらっしゃるのも事実です。早急な沈静化を望んでいます。


こういった状況の中で、私はさらに不安を与えるような情報を公開したくはありません。

しかし、私がブログを書いてきたのは何のためだったのかと考えなおしています。

私のブログの読者は、せいぜい2000名を超える程度です。国民全体から見れば誤差の範囲です。それでも、これまで有益な情報が集まりました。もちろん、すべてが正しいとは毛頭思っていません。

私は、ブログを書いてきたなかで人類の役割があることを知りました。
役割は人それぞれで違うはずです。今、現時点で私の役割は、有益な情報と思われるものをできるだけ伝えることではないかと思っています。

その情報が有益かどうか、正しいかどうかは読者のご判断にお任せすべきです。決して煽り、拡散を希望するものではありません。


今回の大震災直後から、まだ大きな自然災害が起きる可能性をある方から聞いていました。
そして、3日前に、全く別の方から電話をいただきました。
世界の真の実力者とつながっている日本で数少ない方からいただいた情報とのことでした。

「週末に関東周辺で大地震の可能性がある」

「地震は人為的なものではない。HAARPには大地震を起こす能力はない。なぜ、今回の地震を予知しているのかはわからない。」
という内容でした。


一人からの情報だけでは、私も信用できませんので前述の最初に可能性を言及された方に、すぐに問い合わせました。
その方は「富士山周辺で地震が起きる可能性がある」と話していました。

従って、16日の前回記事にその旨を追記しました。
その後、別の方数名からも同様なコメントがございました。

読者の中には「おまえは九州に住んでいて関係ないからそんな記事が書けるんだ」という批判をお持ちの方がいるのを承知で書いています。また、別の観点から批判のコメントも来ています。

私は、そのようなご意見を承知で書いています。

私の会社には東京で働いている方が数十人います。他に金融関係者を中心としたビジネス上の知人・友人100名以上が関東にいます。全く煽るつもりはありません。何も起きないことを願っています。

しかし、自然には勝てないのも事実です。少しでも皆様の有益な情報につながるならと思い書いております。


昨夜、より具体的な情報をいただきました。

「20日か21日に富士山噴火の可能性がある。」

衝撃を受けました。

私はすぐに、埼玉に住む別の読者にどう思うか連絡をとりました。

その方によると、その方の奥さんが10日ほど前から富士山噴火のヴィジョンを見せられていたそうです。

その方は、それを確かめるため富士山周辺の知人と連絡を取ったそうです。
すると、「先日15日の富士山周辺を震源とする地震の後、火山性微動が頻発している」という話だったそうです。

その方(埼玉在住の方)は、一両日中に家族帯同で疎開することを検討していると話されていました。

もし、富士山が噴火するとして、その規模がどれくらいなのかは想像もつきません。小さくて首都圏にはあまり影響がないのか、それとも大規模なものなのか。

ただ、交通がマヒすることは容易に想像がつきます。
ましてや大震災や原発事故で大混乱している最中です。民衆心理がパニックになることを危惧しています。


以前、木内氏のムーの記事を書きました。
<確率70%の未来>
  http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-123.html

この記事の⑦⑧に書いた
「このころには日本は経済破綻が極限に達しており、戦争に加わっていくほどの体力は残されていない」
の部分。

仮に世界恐慌が起きたとしても急激に日本経済は落ち込むのだろうか?、と疑問に思っていました。

しかし、今回の大震災により一気に日本経済は落ち込みました。

今後、別の大地震が起きるのか、富士山の噴火が起きるのか確実には分かりません。

ただし、日本周辺の地殻が不安定になっているのは事実です。警戒し、避難できる準備をしているに越したことはありません。私もしています。

これ以上、自然災害が起きないことを祈っております。


関連記事

コメント

非公開コメント

あっという間の一週間でした。

有益な記事の投稿ありがとうございます。

皆さん既に読まれているかもしれませんが、リチャード・コシミズさんブログで富士山人口噴火計画なるものの兆候がでているというものがありました。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_89.html
富士山を囲む正方形の「震源」とななんとも人為的な感じがします。


あと、混乱している、みずほ銀行ですが、大き目の支店であれば、ATMで50万円まで引き出せるようです。妻の母が兵庫の川西に住んでおり、昨日(3/18時点、池田支店で)引き出せたようです。 なお、印鑑をもっていれば、もっと沢山引き出せたかもしれないようです。

そもそもシステムトラブルが起きてるのかさえ怪しい気がします。(私は、2年前まで東京で金融系IT企業に勤めていました。)

黒沢明と銀座の時計台

今回の(これから起こるかもしれないものも含め)一連のカタストロフィーでいるみのお知らせがでてます。
黒沢明監督の「夢」短編の寄せ集めで昔見たのに赤富士はまったく覚えていませんでした。日米合作です。かれらのストーリーでしょう。短いから見てみてください。福島原発と富士山爆発セットになってます。↑の富士山の四角い震源地とジグソーパズルを合わせればやろうとしてます。このはなさくやひめさんもがんばってくれてるでしょうけど、どういう方法でやっいてるかはわからないけどいじめられてます。
玉蔵氏サイト↓
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-728.html
それからマブハイさんのところ↓いるみカードで銀座の時計塔が倒れています。これ勝手な思い込みでロンドンかと思ってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32596789.html

だから東京近辺の人はとりあえず太平洋側じゃないルートで脱出しろっていってるじゃないの!!!  もし無事なら後でみーこに文句いっていいから。

あの気持ち悪い一つ目マスコットのロンドン五輪の時計が1日で止まったそうです。私たちもやられてるけど、未来はわたしたちの手の中にあります。

No title

海溝型地震→直下型地震、富士周辺群発地震→49日後噴火、噴火前東海地震。宝永の大噴火と同じパターンにならないでほしいです。

No title

calseedさん、記事のアップありがとうございます。

今回、数百kmに渡る岩盤が、北から南へ順次破壊されたことから、震源が南へ南下して行くことは必然です。
警戒を促す情報はとても大切です。受け取る側は冷静さが必要ですが。
ちなみに、私も関東で地震によりスタジアムが崩壊する夢を見たことがあります。ただし、私の夢は当たったためしがありません。

また、「地震、災害は忘れた頃にやって来る」、ですから警戒し続けることは、災害発生を遅らせたり、影響を減少させる効力があるようです。ニニギ情報も言っています。
おそらく、警戒感が、顕在意識から集合無意識への働きかけをうながすのでしょうか。

また、今回の災害で、日本人の集合意識がガイア、自然へ、どれだけ回帰できるかも重要だと思います。
権力、メデイァに惑わされて、「原発は危険だが必要」などと決着させれば、さらなる災いに会うのは間違いなしでしょうね。

これから

当市でも福島県から避難者600名以上を受け入れる事が決定されたようで、関係者は準備に動員されました。
私の仕事も少し増えるかも知れません。

本日は計画停電してませんが、予定地域内でも東電支店があるエリアや自衛隊基地のある街は停電ありません。ほんの数百mの差で私の所は停電しますが、今迄のところトラブルなし。ガソリン不足で人々の行動範囲が縮小し、私は更に早寝早起きになりました。連休なので次男が東京から戻ってきましたが、地震発生時は会社ビル外にいたところ、新宿通りのビル群の揺れが凄くて倒壊するかと恐怖した由。翌朝からせっせと水非常食を買込んだと。会社はキャンセルが入り、次年度収入三割減予想。これで東京直下が来たら被害甚大で文明崩壊するか。

Re: あっという間の一週間でした。

タスケさん

ありがとうございます。
コシズミ氏の陰謀論が正しいかどうかは分かりません。
私は、もし富士山が噴火したなら地球の浄化作用だと思っています。

みずほの件は、銀行が関わっているかどうかは別として、意図的だと思っています。

Re: No title

kamuiさん

ありがとうございます。
今回の地震はNZの地震が出発点だと思います。
東海や南海に飛び火する可能性も十分ありますね。


>「地震、災害は忘れた頃にやって来る」

落ち着いたときがヤバいようです。従って常に警戒が必要かと。


>今回の災害で、日本人の集合意識がガイア、自然へ、どれだけ回帰できるかも重要だと思います。

回帰しないと回帰するまで災害が起きると思います。
これまでの文明興亡の繰り返しが物語っています。

Re: これから

不可知さん

ガソリン不足が痛手ですね。すべてのインフラがストップしてしまいます。


>これで東京直下が来たら被害甚大で文明崩壊するか。

これだけは避けてほしい。半端な被害ではありません。
首都機能移転を本格的に検討しているようですね。
京都・大阪、他の自然災害発生によっては広島、福岡まで候補にあがりそうです。
一瞬先は闇というのはこのことですね。

明日、某神社にお参りに行って来ます。
偶然にも満月、霊媒師に体内の龍を霊視して頂きました。黒龍=長野・白龍=東京・黒赤龍=火山をそれぞれ守護する龍神だそうです。今回のcalseedさんの記事に少しリンクしている様で、この偶然が恐い気がします。
ただ、私は、被害が最小限になるよう祈ってきます。

あるとしたら春分の日?

もしあるとしたら3.21では?逆からだとひふみ。岩戸開きっていうのは地震ですか?仮に人工災害だとして天界の同意なくしてはできないと思います。神さんも人間が自分のことしか考えなくて自然界を荒らし放題なもんで反省しろということですかあ。いるみも印が好きだけど、ひふみの神さんも印が好きみたいですから。これで来たら生き残りたい人はひふみの神さんのいうことを聞いて反省して心改める人増えるはず。
イルミ側からすればいままで金融の関係からか土日の地震多かったし、日本は祝日だからそのままみずほ終了。(うちのメインバンクなのに~)預金閉鎖?ひふみの神さんにすればお金中心主義はやめろということ。
それに20121222は冬至ですが今回は春分の日。生贄儀式にはちょうどいい日。ということは米時間で21日を回ってからドカン?ノウイングの時計のjapanってこれ?

No title

ノウイングを書いてくれてる人です
http://blog.goo.ne.jp/minttee_12/e/68d2d074bdbc25b591068a6fbad8edb8?st=0

繋がらない

本日昼頃から、遠い記憶ブログが何故かアクセス不能になっています。

Re: 繋がらない

いまは繋がっていますが。

さきほど震度3でした。落ち着いてます

まだ起きていない未来なんでわかりませんが、大地震も富士山の噴火もないのでは?それと原発のメルトダウンも・・・選別の記事を読む前日のような胸騒ぎがありません!だれかが手を差し延べていませんか?神様、人類の意識、それとも宇宙人?木内氏の見た未来のビィジョンもかわっているかも。ひとりごとです。 失礼しました

Re: さきほど震度3でした。落ち着いてます

すうさん

手を差し延べていると思います。
未来は変わっていてほしいですね。
ただし油断は禁物なので警戒だけ怠らない方がいいと思います。

明日でした

やばいです。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-304.html
はやくて1時だと思います。それまでに東京から離れていれば。

作業、付近住民 被曝検出なし

願って祈って結果も
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=uma66opera&id=62297597


 放射線医学総合研究所(放医研、千葉市)は18日、福島第1原発3号機で冷却のための放水作業に携わった警視庁機動隊員ら13人について、体内被曝(ひばく)の有無や体表面の汚染の程度を調べた結果、いずれも体内被曝はなく、体表面の放射線量も最大300カウント(CPM)で「全員、健康への影響はない」とした。

 放医研によると、13人は17日に放水作業に当たった隊員らで、18日午前から計測を実施。体の内外と頭部、甲状腺を対象に4種類の方法で計測し、医師による問診を行った。

 放医研は計測結果について「現地での(体内被曝を防ぐ)安定ヨウ素剤の服用や、除染がうまくいっているのではないか」と分析している。

 また、放医研は17日に受け入れた5~75歳の原発付近住民9人と、東京電力の作業関係者24人の線量測定を行ったところ、いずれも「健康への影響はなかった」との結果を発表した。

教えてください、読者のみなさん。

こんばんは?おはようございます。わかりませんが、calseedさん。福島県の原発のボランティアができるか教えてください読者の方でもかまいません。色々調べてますが~現地に行ってボランティア活動できるのでしょうか?calseedさんお願いします。

No title

不安を与えるような情報を公開すべきかどうか葛藤しつつも、皆のために情報を発信し続けるcalseedさんには頭が下がります。最後は自分の直感に従うのみですよね。

地震や津波、放射能で被災されている方々の避難はともかくとして、被災地域以外でも不安にかられて海外含め避難を検討されている方々もいるようですね。
強い不安をお持ちの方はその場所に居続けてネガティブな波動を出し続けるよりも、安心できる場所に移って安らかな波動に戻す、という観点で考えるとそれもありかなと思います。例え災害が起きなかったとしても結果的にその波動の変化が災害を防いだことになっているのかもしれませんし。

また、自分の意志でそこに居続けてポジティブな波動を出し続けることに努める人、これもありかなと思います。
生死の結果は誰にも分かりませんし、生死の結果が全てでもありませんからね。

今回の津波で最後まで皆に避難を呼び掛けて自らは波に飲まれて亡くなった人、愛する人を失い今まさに生き地獄のような状況の中でも皆の分まで必死に生き抜こうと頑張っている人、運よく被災を逃れて被災者に惜しみない支援を送っている人、被災の結果は異なれど全て尊い生き方だと思います。

いつ、どこで、何があっても、自身の生きざまが大事なんだ…そういうメッセージが聞こえてきます。

私たちもこの愛する日本の、地球の未来を明るい方向に向かわせるべく、祈り、行動し続けましょう。

Re: 教えてください、読者のみなさん。

すうさん

お気持ちは素晴らしいと思います。
どなたか福島県の避難所情報をご存知でしたら教えてください。

Re: No title

tmz30rさん

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
自分の意思で判断するしかございません。それが与えられた機会だと思っています。
ただ、マスコミからはフィルターのかかった情報が流れている可能性がありますので、そこをどう判断するかが重要だと思います。
とにかく、福島原発が最悪の状況を脱しった事にはほっとしました。
関係者には敬服の念を送ります。

Re: No title

ひろろさん

ありがとうございます。
大本、日月神示はそのとおりだと聞いています。以前、予言に関する記事で触れました。

今後、国内で植物が枯れていくのは、放射能または火山灰と関係があると思っています。


>今後世界が戦争に入って行くようですが、日本はこのことでほぼ世界から見捨てられるのでしょうか。

今回の件でそう感じました。結果的に将来日本が世界を救う可能性があると考えています。


これからも、いろいろな事があると思いますが、明るい未来を目指して頑張るしかありません。

Re: 明日でした

3月20日前後はイルミナティの悪魔儀式の日ようですから、テロにも警戒した方がいいと思います。
特に首都圏です。やはり要人は関西に移動しています。

すう さん

本日の読売新聞に載っていた、鎌田實医師の「日本チェルノブイリ連帯基金」JCFに連絡しては如何でしょう。状況が落ち着いたら、原発から23km地点(屋内待避地区)にある南相馬市立総合病院へ救援に向かう由。

琵琶湖底の異変

週刊誌記事で目にしました。日本女子大学非常勤講師佃為成氏によると、琵琶湖底でガス噴出箇所が一キロに渡って直線上に並んでいるのを発見と。木内さんが指摘された大異変の前兆?

地震や噴火よりも、人の心のほうが怖いと感じるこの頃です。

買い占めに走ったり。
原子力の経過もはっきり言ってるとは思えないし。

この記事を読んでも避難しようっちゅう気が全く起きないので、何が自分はしたいんだろうって考えたら、逃げられない人たを励ましたいんだと分かりました。最後まで諦めないけど。この世でしたかったことが分かってくるときなんですね。役割、喜び。自分の方向性がはっきりしてきた感じ。どうもありがとう。

ボランティア活躍受付について

Yahooより抜粋
民間他の機関も探しています。お待ちを
●ボランティア募集について
現在、『各市町村社会福祉協議会』でも、被災地での活動ボランティアの登録受付を開始したトコロもあります。
お住まいの市町村社会福祉協議会にお問い合わせください。

但し、まだ登録の段階で、現地への派遣はしていないらしい。
被災地でボランティア活動を行うに当たっては、以下のことをご承知ください
●被災地入りの交通手段、衣服、食事、寝床、水、怪我…全て自分もちです
(ボランティア保険には加入できますが、それ以外の保証はありません。寝場所までご自身で確保してください。基本的にボランティアセンターでは宿泊所の紹介斡旋は行いません)

●登録しても現地から支援を頼まれない場合もあります
(せっかく「何かしたい」と思う方に厳しい言い方ですが、「何かできることがあると思う」だけでの被災地入りは迷惑になるだけです。能力を求めています)要するに、本気で行くということでしょうか。

●現地入りすることだけが「何かする」ことではありません
(お住まいの場所でできる被災地支援もたくさんあります。遠くから見守る勇気もあります)

どうか、皆様の被災地を思うお気持ちを無駄にしないためにも、
アクションを起こす前にもう一度だけ心の整理をお願いいたします。
厳しく表現がなされていますが、現地に向かう心構えができます。
支援頑張ってください。

No title

calseedさん、

リビアで戦争が始まりましたね。地中海を挟んでの、この戦争開始で世界はもう後戻りできないのでしょうか。
3月20日は、従来から連中が事を起こす日です。日本の地震も、関東、東南海含めてすべての地域で要警戒レベルは続きますね。

東北の人達は、世界で最も忍耐力のある人達たと私は思っています。この国の誇りであり鏡です。東北の復興は、この先、すべての日本人のお手本になると思っています。

20日の夜はユダヤの祭

やはり今日はユダヤのスペシャルデーでした。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_74.html

Re: 琵琶湖底の異変

不可知さん

琵琶湖までマグマが吹き出したら関西も危険です。
ないことを祈ります。

Re: タイトルなし

八穂宮さん

ありがとうございます。

> 地震や噴火よりも、人の心のほうが怖いと感じるこの頃です。

これが選別だと私は理解しています。
この時期に自分の役割は何かを気づくことが重要でしょうか。

Re: No title

kamuiさん

> リビアで戦争が始まりましたね。地中海を挟んでの、この戦争開始で世界はもう後戻りできないのでしょうか。
> 3月20日は、従来から連中が事を起こす日です。日本の地震も、関東、東南海含めてすべての地域で要警戒レベルは続きますね。

幕開けが日本だったのですね。
私は地震は自然現象と思っていますが、人為的な可能性も少しはあるかもしれません。
怖いのはこれからですね。何を仕掛けられるか分かりません。
kamuiさんと淡路島に行ったのは1カ月と少し前。遠い昔のように感じますから不思議なものです。

私も昨日より10坪の市民農園借りて、友人と一緒に野菜作りの勉強を始めました。厳しい時代を乗り越えるためいろいろな事にチャレンジしようと思います。

寝る場所に注意

ノウイングという映画で11:59から12:00に代わる時japanと表示されるシーンがあって普通ならいらないシーン。わざわざいれてるのは告知です。これ午前から午後にかわる。つまり日没の時間をあらわす。米本国での日没時間。デンバーあたりかもしれないけどアメリカ広いしわからない。
でも大体日本は夜明け前で皆眠っている時間。銀座の時計を3と9で線対照にしたあたりの時刻かも。日米闇の時間だよ。
これたぶん。夜明けの晩に鶴と亀がすべった後ろの正面だあれ。
21日でひふみ。悪魔と神さんが同時に。すごいね。
でも水を汲みおきして、家具で怪我しないところで寝てね。

序章

現在のリビアでの戦闘は、序章ではないかと思います。

リビアへの軍事介入をよろしく思っていない国の反撃こそが、戦争の始まりだろうと思います。

ノウイング

映画「ノウイング」の12:00を示す時計にあるJAPANの
文字のキャプ画像等が↓のブログ記事にあります。
http://blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/51834324.html

このブログの記事では、33に注意としていて、
地震の発生日自体が3月11日。3x11=33
前回の三陸大地震は1933年3月3日ということです。
http://blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/51941669.html
33が鍵となると、3月30日も注意日になるのでしょうか。

現場にて

宮城県の多賀城に住んでます。

地震発生時には、震度7の栗原市にいました。
東北は、地震が多い所でしたが、今までにない揺れで、恐ろしかったです。

地元に戻ると悲惨な状況に、現実なのか?と、言葉がでない状態になりました。
幸い我が家は、津波の被害は、ありませんでしたが…親戚や知人は、大変な状態でした…。

そんな中、皆と助け合いながら、乗り切ろうと頑張ってます。
私達より、ツライ状態の人達が、沢山います。

助け合いながら、生きる姿は、美しいとさえ思います。

この震災で、失うものも多かったが、得るものも多かったです。
今後の人間の生きる姿勢を見てる思いです。

まだ、続くと思われてる災害ですが、助け合いの心を持っていれば、何処にいても助かると思います。
皆さん、冷静な判断で、行動して下さい。

Re: 序章

なりさん

リビアと友好的な中国とロシアの動向に注目ですね。

Re: 現場にて

たけしさん

お見舞い申し上げます。
大変な状況だと推測します。
そういった中、逆に冷静な行動を呼びかけていただき頭が下がります。
早急な復興を願っております。

放射能汚染はなんとかなりそうまですが地震の南下、それにリビア戦争などが有り東日本大震災はまだ世界の変革の始まりでしかなかったような気がします。

ボランティア、無理みたいです。まぬけです

読者のみなさん、calseedさん情報ありがとうございました。気持ちだけてはボランティアはできない、足手まといになるだけとわかりました。マヌケでした。でも気持ちは被災者と一緒にいたい、神戸の時も同じ気持ちでしたから 失礼しました

すうさん伝え方悪くてごめん。。

すうさん、ごめんなさい。現地を思うと涙が出ます。政府の安全宣言。安全なら被災地へなぜ行かない?私たちにできる物資支援以外に現地の人を思いそこに行こうとする人がいるのに。
今日は首相官邸に隠蔽するなと意見しました。同時に一個人としての怒りさえわいてきました。

別件です以下はあるブログ、福島の現在の情報です。
【転載】★緊急★プルサーマルを認めないで!
       知事宛メッセージを!

19日は福島県庁へ!知事は公開質問状に答えよ!
「沈黙のアピール」参加者から、福島県知事宛に「公開質問状」が16日に提出されました。19日の回答を要求しています。19日は県庁にお集まりください。知事に対し、公開質問状にきちんと答えるようメッセージを送ってください!
公開質問状はこちら「kokaishitsumonjo.pdf」をダウンロード

福島県知事宛抗議・メッセージを送ってください
福島プルサーマルが緊迫しています。福島県知事は6日にプルサーマル受け入れを決めました。21日にはMOX燃料装荷という報道もあります。
プルサーマル強行に抗して、福島県庁前での「沈黙のアピール」毎日の座り込みと申し入れがはじまりました。これに連帯して、プルサーマル実施をやめるよう求める福島県の知事宛抗議

プルサーマル追記

今後のエネルギー手段のひとつとも思えますが、

今回の原発事故は2009年IAEAより原発補修工事を実行する様要請を受け、麻生内閣から民主政権へ引き継ぎが行われていました。余談ですが民主政権では福島原発補修計画は枝野とレンホで行われた事業仕分けに入れられています。危機管理については危険性は実践のない理論上だけの設備となっていたままです。この問題が改善される事がありませんでした。少々話が脱線しましたが
プルサーマルはもちろん悪いばかりでなく新しい策とも思いますが、今回のいい加減な政府の対応では住民の不安を煽るだけと思います。民主は何をしたいのか私には不審ばかりです。

先ほど違う場所へ送ってしまいました。二重となってごめんなさい。

すうさまへ

お気持ちありがとうございます。福島市に避難されている方にボランティアで子供の相手をしている様子が放送されました。もともと在住の方のようです。数さんがどこに住んでられるかわかりませんが、福島入りするだけでも大変です。現在東京からは高速バスが1日2便です。福島県外にもたくさんの方が避難されてます。そういったところでも避難者の方の支えになってあげることができるかもしれません。
また放射能汚染ということで、茨城、福島の農産物はこれから消費者の方に受け入れてもらえなくなりそうです。(既に始まってます)こういったことの誤解を少しでも減らしていただけるような何かができれば、間接的に、長期的にとても被災者を支えていただけると思います。
同じ県民としてとてもうれしいです。ありがとうございました。

原発

マインドさん

こんばんわ。
放水を続けると言う事は、ギリギリの所で悪化を防いでいる状態という事みたいです。
首の皮一枚繋がってる感じですかね。

このまま何事もなく収束しそうなイメージは、やはり巧みなマスコミの報道の仕方でしょうね。
パニックを防ぐためでしょうか?

作業はまだ油断出来ない状態みたいですし、時間もかかるようです。

原発付近の天候悪化だけでも、かなり冷や汗ものだと思っています。

無事を祈るばかりです。

群馬県は大丈夫?

不可知さん

今話題のニニギさんの放射能に関する見解がでているサイトがありました。
無断ですがリンクさせていただきます。
群馬県の発表は信頼できるとしています。群馬県は大丈夫だそうです。
少しだけ安心できる発表ですね。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51715931.html

日本侵攻

calseedさん、皆さまお疲れ様です。
以前木内さん情報から、日本への中、露による侵攻の線は無くなったとおっしゃっていましたが、日本列島が放射能による水の汚染が始まり手に入れる必要がなくなったからということなのでしょうか。木内さんの無害エネルギー開発などを知りたいと思っておりますが、探せません。もしおわかりならサイトなどお知らせいただけませんでしょうか?

Re: 日本侵攻

seisaraさん

私も全てを知っている訳でなく、半分以上は推測です。そういう前提で読んでください。

>日本への中、露による侵攻の線は無くなった

中、露だけでなく世界から相手にされないようですが、私は単に日本の経済破綻によるものと思っていました。ところが、今回の震災、放射能漏れで納得しました。
今後、国内ではさらに大きな自然災害の可能性があり、その結果、東日本から西日本へ人々が殺到し、しだいに国力が失われるのではないかと推測しています。
よって海外に見捨てられるのでしょう。それによって逆に、将来的には日本人が新しい社会システムを構築し、先頭に立つ機会を与えられたと前向きにとらえなければ現文明は終焉するのでしょう。


>木内さんの無害エネルギー開発などを知りたいと思っておりますが、探せません。

一つは炭素化炉システムですね。これはご存じだと思います。
他にも画期的なクリーンエネルギーを研究されているようです。この情報はサイトにはないと思います。危険なので極秘にしているのではないでしょうか。私も詳しい事は知りません。
他にも研究されている方がいらっしゃるようです。放射能を無害化する技術もあるようです。

Re:

calseedさん

情報有り難うございます。霊能ブログによると花粉対策くらいの対応で良さそうです。雨には濡れたくありませんが。しばらくは、備蓄してあった(笑)ミネラルウォーターを飲み続けます。
1960年代に大国が水爆大気圏内実験していた影響が、当時子供だった人達の歯に残っているそうです。数年前に歯科医の研究発表を目にしました。私の年齢だと放射能汚染は今更な感じです。

今年の六月には、中国・北が不穏な動きを仕掛けて来るかも。その時日本を守ってくれるのは、米国だけです。

変な感じがする。

こんにちは初めまして。いつも詳しくわかりやすい情報をありがとうございます。

いくつかのブログを閲覧していますが、なんだか変な感じがします。どうして誰も、西へ避難する危険性を示唆しないのでしょうか。
地震が南下してくることは自明の理なのに、西へ西へと逃げ出す人が増えている。
放射能が怖いからでしょうけど、そうやって西に人が集まったところに大地震が襲ってきたら、東北以上に人が大勢死ぬのでしょうね。

まるで誰かに、そうなるように仕向けられているみたい。

No title

今回の原発のことで関係があるかどうかわからないのですが
先月の初めくらいに見えたものがあって、気になっているのですが
同じものを見た方いませんか?
白装束を着て立っている人が下に向かって何かを撃っているのか?何かを持って下に振り下ろしているような映像です。
私はこれを見た時に人を殺しているようにみえたのですが・・・
今回のことではないかもしれませんが、何か関係あるのではないかと気になってきました・・・
違っているといいのですが・・・

Re: 変な感じがする。

あやはさん

陰謀論系サイトが元気になっていますね。
私は地震等は自然現象だと思っています。情報操作に陰謀があるのではないかと考えています。
地震が陰謀であろうがなかろうが、世界的に大きな流れがスタートしたのは間違いありません。
ここは冷静に行動するしかありません。

地震は東海、南海へ連鎖する可能性は高そうです。また、琵琶湖まで異変が生じているようです。
当面、安全と言えるのは兵庫以西、北海道、本州内陸部でしょうか。四国南部、九州東岸も危険ですね。
考えても分かるはずもないので、冷静に判断するしかないでしょう。

Re: No title

そらさん

それは中東での紛争でしょう。
リビアか、他国か。

白装束

そらさんへ

こんにちわ
名前は忘れましたが、白装束の宗教団体がありましたね。

日本の宗教団体には、日本国を滅ぼそうと考えている宗教団体も存在するらしいです。

確信はありません。確かめたわけではないので。ただの噂のレベルです。

何か儀式のような事をするのかもしれませんね。

ありがとうございます。

calseedさん、いつも情報のご提供ありがとうございます。
僕はcalseedさんの考え方や行動を尊敬します。
素晴らしいとおもいます。

お返事ありがとうございます

calseedさん

地震は自然現象……私の師匠もそう言っていました。
地球が怒っているそうです。
でも富士山は「さびしそうに見える」と言っていました。
警戒や恐れの念ばかり向けず、大切に、感謝の念を送ろうと思います。

Re: ありがとうございます。

山口英次さん

ありがとうございます。
私は尊敬されるような人間ではありません。
これからそのような人になれるよう目指したいです。

No title

 今回の大震災について・・・闇の勢力が起こしたとか、地球の自浄作用、色々流れておりますが…もしも、人為的に起こされた災害なら、何らかのしっぺ返しが起きるはずです。

 管理人様も体調に注意を。

30キロ圏外で

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358090058

ヤフー知恵袋に興味深い質問がありました。

昨日はお騒がせしました

皆さますみませんでした。
ペコリ
陰謀論者といわれるけど、これで22日に富士山噴火とかだったら出来すぎですね。え? 322 逆さからふじさん おまけに
11×2=22 

Re: No title

いなみんさん

ありがとうございます。
ご指摘のとおりだと思います。

気になります

今から16年前の1995年に阪神大地震が発生しましたが、その2ヵ月後に地下鉄サリン事件が発生しました。その因果関係が今でも引っかかっています、何かがあるのではないか。
どうも、魚の骨が引っかかっています。

Re: 気になります

toshiさん

> 今から16年前の1995年に阪神大地震が発生しましたが、その2ヵ月後に地下鉄サリン事件が発生しました。その因果関係が今でも引っかかっています、何かがあるのではないか。

オームには米国がからんでいたのは間違いないでしょう。

今回は陰謀よりも大地震等の自然災害が怖いと思っています。

No title

calseed さん、

淡路島へ行ってからまだ1ヶ月しか経っていないのですか!
1年くらい前のような気がしますよ(笑)

>私も昨日より10坪の市民農園借りて、友人と一緒に野菜作りの勉強を始めました。

おぉ~、始められましたか!
ぜひ、植物との対話を楽しみながらやって行ってください。
以下の本、結構、役に立ちますよ。よければ参考にしてください。

「自然農・栽培の手引き」
監修 川口由一
著者 鏡山悦子
南方新社

直接関係ありませんが

話題になっていることと直接関係ありませんが、一つの視点として

避難遅らす「正常性バイアス」 広瀬弘忠・東京女子大教授 2010/5/1
http://bit.ly/i0j8HR

Re: No title

kamuiさん

ありがとうございます。

農作業を甘くみていました。10坪耕しただけで疲れました。農家の大変さを少しだけ知ることができました。
徐々にいろいろな事に広げていきたいと考えています。

正常性バイアス

りょうすけさん

有益な情報ありがとうございます。
私も本当の危機に陥ったことがありませんので、同じような行動をとるかも知れませんね。
つい先ほど、当地でも珍しく地震がありました。気を引き締めなければなりません。

No title

calseed 様 なり様
返信ありがとうございます。

日本はそうとうの闇だらけですね。
私みたいな鈍感なものが白装束の得体の知れないものを
見るんですから・・・
中途半端で困っちゃいますね

前に・・確か昨年の記事のコメントですが
あれこれさんが見たといっていた
ベビーカーの子供が突然亡くなっていまうという
話を思い出したのですが、今回の原発ことに関係してるんでしょうかね?
検討違いかもしれませんが・・・

Re: No title

そらさん

> 日本はそうとうの闇だらけですね。

世界中が闇だらけだと思います。人類とはそれほど難しい生き物なのでしょう。


> ベビーカーの子供が突然亡くなっていまうという
> 話を思い出したのですが、今回の原発ことに関係してるんでしょうかね?


これは米国でのヴィジョンだと記憶しています。
日本の次は米国や中国など世界中にいろいろな災難が降り注ぐとも言われていますので、そのような可能性はあると思います。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

calseed

Author:calseed
新しい時代へ向けて何をすべきか模索しつつ行動していきたい。


PING送信プラス by SEO対策