スポンサーサイト


数霊

今日の本題は、数霊(かずたま)です。

本屋でたまたま手に取った本が妙に気になりました。

数霊に秘められた宇宙の叡智―かずたま占い (5次元文庫)数霊に秘められた宇宙の叡智―かずたま占い (5次元文庫)
(2009/03/12)
深田 剛史、はせくら みゆき 他

商品詳細を見る


言霊(ことだま)という言葉はよく耳にします。
<WIKI:言霊>
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E9%9C%8A

言霊は人が発する言葉に魂(エネルギー)が宿っていることを言いますが、同書では数にもその奥に秘められた力があり、それを数霊と言うと書かれています。

数霊は古神道でいにしえより伝わるそうで、神々の知恵を授かる手段として用いられてきたそうです。

~転載開始~

 日本では古来より文化風習の中で育まれてきた言霊と表裏一体になっているのが数霊で、それぞれ“言霊から数霊へ”数霊から言霊へ”と自在に変換が可能です。
 それには次の表を元にしますが、これがまた実に神秘的で、なおかつ面白い。

 現代の日本では神道と仏教が互いに尊重しつつ共存しています。
 本来は神道も仏教も「生き方」を説いていくものですが、互いの棲み分けのため一般的に神道では「生」を、仏教では「死」あるいは「死後」を扱いつつ成り立っています。
 子供が誕生した際のお宮参り、七五三や結婚式では神社に行きますし、葬儀や法要などはお寺にお願いするといった具合に。

~転載終了~



言霊と数霊は表裏一体だそうです。

その例えとして、神道と仏教で解説していますが、互いの棲み分けのために神道では「生」を、仏教では「死」を扱うようになった事は初めて知り、新鮮な驚きでした。
仏教が死後の事ばかり扱っているのが不思議だなあとずっと思っていましたから。

“言霊から数霊へ”数霊から言霊へ”と自在に変換するためのコードが次の表だそうです。(見えにくい場合、クリックして拡大してください)
kazutama.jpg

同書には言葉を数に変換した例(転載文中の「次の表」)が載っています。

(例1)「富士山」
 フ=28 ジ=60 サ=11 ン=1 となり、その和はちょうど100

古神道によれば100という数字は、「誰からも愛される、熟練された魂」を持つ数霊だそうです。
他に和が100になる言葉は、「情」「勝利」「名人」など。

(例2)「恩知らず」
 オ=2 ン=1 シ=15 ラ=41 ズ=58 となり、その和は117

117という数字は、「女神イザナミの心。あらゆるものを創生したにもかかわらず、感謝の心が足りず、恩知らずな生き方をしてしまっている」という反省の心が必要な数霊のようです。
他に和が117になる言葉は、「イザナミ」「「誕生」「ありがとう」「集中」など。


(例3)「人間」
  ニ=25 ン=1 ゲ=54 ン=1 となり、その和は81

81という数字は「私たちの本質は光そのものであることを教えてくれる大切な数霊」だそうです。
他に和が81になる言葉は、「光」「天神」「先祖」「胎児」など。


他にも沢山の数霊の例が載っています。

ちなみに私の氏名を数霊に直し合計すると193です。
残念ながら同書には181までしか数霊の解説が載っていませんでした。


ちなみに木内鶴彦氏の場合。
キ=10 ウ=3 チ=20 ツ=18 ル=43 ヒ=30 コ=7
和は131。131はコノハナサクヤヒメの数霊で美と豊を表すそうです。


もう一人おなじみの浅川嘉富氏の場合。
ア=1 サ=11 カ=6 ワ=46 ヨ=37 シ=15 ト=17 ミ=35
和は168。168は力強く心理に向かう数霊だそうです。

ご両人ともなんとなく当たっているような感じがします。

信憑性はともかく、話のネタになるテーマでしたので取り上げました。

皆さんもご自身の氏名の数霊の和を前掲の表から計算して教えていただければ、解説文から調べて返信しますよ。
ご興味ある方はコメントください。ただし合計が181までしか載っていません。

[追記1]
私の姓と名、別々に変換したところ、それぞれ79と114でした。

●姓79
脈々と流れる先祖からの愛を、未来へとつなぐ成長を促す数霊。
あなたといういのちに誇りを持って進みましょう。心を開き、自分を高めるものに貪欲でありましょう。そうすることでさまざまな新しい出会いが待っているのです。
他の言葉:脈、暦、分岐、誇り

●名114
形霊を呼び起こし、技芸を高める数霊。あなたの特技が人々の役に立ちます。また、この数霊が出たときは、身の回りにあるもののかたちについて注意を払って下さい。気になるかたち、形状は、今あなたにとって幸運をもたらす形霊です。
同じ言葉:形霊、技芸、その風、ものしり



[追記2]
111、222などのゾロ目は999まで載っています。
ちなみに333は三位一体の数霊。
666は神なる数霊。強烈なパワーを放つ。その力ゆえ封印されてきた。
777は運気を高める数霊。
999は夜明け直前の数霊。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

コメント

非公開コメント

「ン」の数字は?

「ン」が1なら93、10なら102です。ちなみに「ン」は一番最後です。

最近見る夢は回転する日本列島です。アラスカが南下してアメリカ‐カナダが国境辺りから割れます。シナイ半島が割れ、ヨーロッパは沈下していきます。

不可思議な夢です。

Re: 「ン」の数字は?

あれこれさん

> 最近見る夢は回転する日本列島です。アラスカが南下してアメリカ‐カナダが国境辺りから割れます。シナイ半島が割れ、ヨーロッパは沈下していきます。

経済破綻や現在の社会システムの崩壊を暗示しているような夢ですね。
米国については国事態の崩壊を暗示しているのではないでしょうか。


「ン」は1か10となっていますが、例示は1で計算していました。

まず93:
軸足をしっかりと定め、不動のごとく立ち誇っている数霊です。
男性的でエネルギーを放つと同時に、みずみずしい女性的で柔和な表情も持っています。
他の言葉では、「スサノヲ」「やしろ」「不動」「ほほえみ」

102:
天然自然の理に従い生きる潔く清々しい数霊です。
寿の花道を歩む人生とは、何事にもあきらめず、天地のリズムに心を沿わせ、過度な私心なくほがらかに行きましょう。
他の言葉では、「以心伝心」「みぞぎ」「寿」「花道」

解説お願いします

いつも有意義なお話ありがとうございます。

ひとつ疑問に思ったのですが
女性の場合、結婚すると名前が変わりますよね?
この場合は変更前と後とどちらがいいのでしょうか?

とりあえず、結婚後は「164」
旧姓は「162」
※「ン」は1で計算!

お手数かけますがよろしくお願いします!(^^)!

数霊について教えて下さい。

いつも、ブログを拝見させていただいております。数霊で計算したとこ、99になりました。どういう意味があるのでしょうか?

Re: 解説お願いします

J子さん

> ひとつ疑問に思ったのですが
> 女性の場合、結婚すると名前が変わりますよね?
> この場合は変更前と後とどちらがいいのでしょうか?

言霊と数霊は表裏一体。数霊は現在の名前が重要だと思いますが。


> 結婚後は「164」

全方位を示す数霊。いろんな角度からくまなくみつめ、いろんな方向性を検討して、徹頭徹尾進むのです。そうすることで、一番必要なものが浮き上がってくるのを待ちましょう。
他の同じ言葉:「四方八方」「立身出世」「徹頭徹尾」

> 旧姓は「162」

道連れを伴って共に進むという数霊。時、場所、内容によって共に進む道連れは変化することでしょう。ですが今、あなたの目の前にいる人は今のあなたにとって最も必要でベストな人です。思いやりと慈しみをもって目の前の人を大切にしましょう。
他の同じ言葉:「チョモランマ」「浄土」「道連れ」

残念ながら

私のは188でした。
家内が 116 ですのでこれを宜しくお願いします。
竹内文書関係者が秘密の言霊を使って空中浮揚可能であったという話がありますね。言霊に関しては常人の想像を絶するような現象があるようです。
 偶然目にした数字が何かの象徴であるという解釈なら、以前にエンジェルナンバー事典本を読んで参考にしたことも。良いことしか書いてませんでしたけど。

 Toshiさんのブログ昨日読みました。超能力的インスピレーションのあるお方ですね。今後、空間的時間的に広がりのある記事へ発展するのが楽しみです。怖じ気づいてコメントはしませんでした(汗)が、陰ながら応援したいです。
 マルタ島って経済史的に重要だと思うのですが、私にはマルタ騎士団くらいしか思いつかないです。映画インディー・ジョーンズのモデルと言われたジョージ・ハント・ウィリアムソン(最近の「ムー」で特集ありました)が、この結社の秘密を漏らしたために狙われたという説も。
エジプト争乱がシリア、サウジアラビアに波及する勢いですね。

あれこれさんの夢解釈、calseedさんの説明で納得です。
私は3000年後くらいの地球の姿かと一瞬思いました。

No title

いつも拝読させていただいております。
今日の記事とは関係ありませんが、大相撲の八百長が大きく報道され始めました。
八百長は良くありませんが、騒ぎすぎと思います。
少し前の海老蔵の報道と重なります。
在日、CIAのマスゴミによる、日本の伝統を捻じ曲げるための報道のように感じます。

ブログの繁栄を願っております。

Re: 数霊について教えて下さい。

愛読書さん

コメントありがとうございます。


> 数霊で計算したとこ、99になりました。どういう意味があるのでしょうか?

99は福をもたらす分岐点に、あなたが今いることを示す数霊です。今まで歩んできた道のりに感謝をささげ、これから向かう道を祝福しましょう。すべてがベストタイミングで行われています。曙はもうすぐ。
他の同じ言葉:「ふるさと」「ベスト」「妊婦」「分岐点」

Re: 残念ながら

> 家内が 116 ですのでこれを宜しくお願いします。

日本と深く関わっている数霊。言霊も116であり、まさしく言霊の幸(さきわ)う国が日本というわけです。
日々精進を怠らず、今現在を温厚篤実に生きる姿勢が私たち本来の姿であり、世界に日の出をもたらす国の民としての使命なのです。
他の同じ言葉:「剣」「精進」「現在」「日本」


> 竹内文書関係者が秘密の言霊を使って空中浮揚可能であったという話がありますね。言霊に関しては常人の想像を絶するような現象があるようです。

初耳です。本当ならば凄いことですね。


>  Toshiさんのブログ昨日読みました。超能力的インスピレーションのあるお方ですね。

霊的能力が高いのは間違いないでしょうね。


> エジプト争乱がシリア、サウジアラビアに波及する勢いですね。

昨年5月、不可知さんが木内さんに聞いてきた状況に近づいてきました。もう止まらないと思います。

Re: No title

定年間近さん

ありがとうございます。

> 大相撲の八百長が大きく報道され始めました。
> 八百長は良くありませんが、騒ぎすぎと思います。
> 少し前の海老蔵の報道と重なります。
> 在日、CIAのマスゴミによる、日本の伝統を捻じ曲げるための報道のように感じます。

官僚とマスコミの仕業には間違いないでしょう。相撲協会の資金が目的なのでしょうか?
私は民主党のマニフェスト変更による子ども手当等削減等のため、予算編成から国民の関心をずらす目的と感じていますが、とにかく低レベルなくだらない話です。
これから地球および人類の危機が始まるはずです。もっとやるべき事は沢山ありそうですが。

お願いします

私もお願いします。数霊147です。

In Deepさんの最近の記事で、「23」こそが「獣の数字」
というのがあって、今日は2月3日の節分。
今日からが本当の年度がわりということで、豆まきします。

Re: お願いします

夜刈さん

147は天界と地上を繋ぐ数霊。雷が稲光となって、龍神のエネルギーを体現しています。このエネルギーは天と地を行き来しながら、天のものを地におろし、地のものを天に引き上げているのです。そして、天界から御心は聖母意識・仏性となり、心の奥深くに坐しています。あなたは生ける龍神となり、アマベリア・仏陀の慈愛をこの世界に顕現するのです。

素晴らしい数霊ですね。夜刈さんにピッタリの感じがしました。


> In Deepさんの最近の記事で、「23」こそが「獣の数字」
> というのがあって、今日は2月3日の節分。
> 今日からが本当の年度がわりということで、豆まきします。

中国では新年度になりますね。
何かが起こる年の始まりです。

No title

calseed さん、

本屋で偶然見つけて買う本というのは、何か引き寄せられるものがあるのでしょうね。
神道と仏教の共存関係については、私も初耳で、なるほどと思いました。

数霊、数秘術、カバラなど、数にまつわる神秘については全く疎いのですが、何らかの法則が存在するのは確実だと思います。
宇宙の神聖幾何学、フラクタル構造と関わると思いますが、ある意味、神とは、あまねくこの世界を充たしている数的、幾何学的法則と言えるのでしょうか。

TOshiさんのブログ、面白そうですね。そう言えば、ブルーブラッド、闇の支配勢力も数字遊びが好きなようですよ。
それにしても、ブログを運営するのは大変なように思えて、私は完全にしり込みしています(笑)
TOshiさん、頑張ってください!

お初です。

毎回楽しく真剣に閲覧しております。勉強になります。初めてコメントさせて頂きます。

私の数霊は多分175でした。お願いします。

最近になって、このブログを見つけたので、最初から少しずつ読ませて頂いてます。

新燃岳、大変ですよね。
今度はアメリカ?の山かもしれませんね。ニュースでやってました。

ただ、噴火は地球のエネルギー放出。
何かストレスを感じてるかもしれませんね。

あ、『覇気』の記事も読みました。それにちなんで、漫画の『ウルトラマンSTORYゼロ』も、楽しいですよ。

では、これからも更新たのしみにしております。

xxx

No title

楽しそうですね
私もお願いします。

私は106でした。

お手間かけます。

初投稿

はじめまして、最近このブログしり、読ませていただいています。

新燃岳の噴火、政権は悪いし、エジプトでの革命、など、繋がっていなさそうで繋がっている。
必然的なんでしょうね。


私は、138でした。
もし、よろしければお願いします。

Re: No title

kamuiさん

> 本屋で偶然見つけて買う本というのは、何か引き寄せられるものがあるのでしょうね。
> 神道と仏教の共存関係については、私も初耳で、なるほどと思いました。

とにかく新しい発見ばかりで新鮮ですね。


> 数霊、数秘術、カバラなど、数にまつわる神秘については全く疎いのですが、何らかの法則が存在するのは確実だと思います。
> 宇宙の神聖幾何学、フラクタル構造と関わると思いますが、ある意味、神とは、あまねくこの世界を充たしている数的、幾何学的法則と言えるのでしょうか。

全ては空から作り出されたのであれば、何らかの法則、構造で作られているのでしょうが、その基本形が数字や幾何学模様かも知れませんね。考えても分かる代物ではありませんが。


> それにしても、ブログを運営するのは大変なように思えて、私は完全にしり込みしています(笑)

本業や趣味をベースにしたブログならそれほど負担はないと思いますよ。
未知の世界にチャレンジしているとすぐネタ切れになります。結構大変ですね。

Re: お初です。

セカンドさん

コメントありがとうございます。

> 私の数霊は多分175でした。

大変意志の高い数霊。最後の最後まで手を抜かずに、一歩一歩進んできたあなたのゴールは目前です。
飾り気のない、不屈の意志をもって、今まで進んできた歩みを祝福し、残りの一歩を超えましょう。
他の同じ言葉:「明星」「平等」「生まれ変わり」


> 新燃岳、大変ですよね。
> 今度はアメリカ?の山かもしれませんね。ニュースでやってました。
> ただ、噴火は地球のエネルギー放出。
> 何かストレスを感じてるかもしれませんね。

地球には相当ストレスがかかっているのでしょう。
まだまだ、いろいろありそうです。

Re: No title

そらさん

> 私は106でした。

感情を司る数霊。自分の感情をどう扱うかで物事の進行がどんどん変化します。愛情も過度になりすぎるとかえって邪気へと変化することもあります。今あなたの意識がどこにあるかチェックして進みましょう。
他の同じ言葉:「愛情」「調和」「一期一会」

そらさんらしいと想像しています。

数霊

いつも楽しみに拝見致しております。

わたくしもこの本に興味を持ち、以前買い求めました。

P363に、「お名前の合計が181より多い方は、苗字と名前に分けて、それぞれの意味をご覧になってください」と書いてあります。

数霊はなかなか面白いですね。

ありがとうございます

calseedさんはじめ皆さんのコメント励みになります。
人間の可能性を信じてがんばって行きたいと思います。
どうぞ暖かく見守ってやってください。
私は凡人であり直感を決して特殊性に感じたりしていませんし
皆さん個々に備わる能力であると思います。
繋がりにおいてカタチなって行くことが重要だと考えます。
噛み付いたりしませんので何かを感じましたら
お気軽にコメント頂けると幸いです。


数霊はとても不思議ですね。
calseedさんはとても良い題材を直感で得ている証拠だと思います。

東西問わず文化的にもツールとして存在し包括している様です。
化学記号にまで対応出来るらしいですから凄いの一言ですね。
こうなると、共通の何かから得た結果がカタチになっていて
日常使用している言語も摂理による数の法則に従っているとすると
人間は摂理と自我、客観と主観において生きていて各々の
データ交配を処理する天然のコンピューターの様に感じますね。
事実、遺伝子工学においてはDNA配列と言語体型の
規則性の一致が確認されているようなので尚更です。


>七五三や結婚式では神社に行きます

七五三は「天盤図」ゲマトリアとも言われますね。
3X3のマスに特定の数値を配置するとその総和が15になる
というものですが、この世の次元を現しているとも言いますね。

神社に絡んで童歌「通りゃんせ」ですが
歌詞は正しく霊性への道標を表し
神社は宇宙観を表しているのではないかと妄想してます。

今度はアメリカ?の山

イエローストーンだとしたら、人類存亡に関わる大天災を予想する人も。映画2012年ではもっともらしい噴火シーンがありました。
 昨年木内さんにイエローストーン噴火の可能性を伺った時、否定も肯定もされずに、それよりもと言って琵琶湖の話になったのでした。
 人心乱れて天変地異起こる、と考えて大地に祈りを捧げる人は現代日本にどれほどいるでしょうか。
 
 今夜は私も豆まき、家内とお互い思いっきり投げつけ合います。歪んだ愛情表現かな。歳の数を食べるのはもはや不可能です。188書いてないですかね~。

Re: 初投稿

あまなさん

コメントありがとうございます。

> 新燃岳の噴火、政権は悪いし、エジプトでの革命、など、繋がっていなさそうで繋がっている。
> 必然的なんでしょうね。

すべて必然だと思います。だからこそ未来を見ることができる人がいるのでしょう。
もちろん選択肢で分かれると思いますが。


> 私は、138でした。

ゴールを表す数霊。そのゴールに向かって進んでいるあなたのもとには道祖神が現れ応援します。いきなり大きなゴールに向かって進むのでなく、小さな目標を設定して、コツコツ進みましょう。
同じ言葉:「審美眼」「ヒマラヤ」「抜群」

Re: 数霊

かぐやさん

ありがとうございます。

> P363に、「お名前の合計が181より多い方は、苗字と名前に分けて、それぞれの意味をご覧になってください」と書いてあります。

そうですね。私も後で調べてみます。


> 数霊はなかなか面白いですね。

おみくじの原理も数霊に近いのでしょうか。ふとそう感じてしまいました。

Re: ありがとうございます

Toshiさん

> お気軽にコメント頂けると幸いです。

これまで返事する側でしたが、コメント入れる側もそれなりの知識がないと難しそうですね。
今度チャレンジしてみます。


> 数霊はとても不思議ですね。
> 東西問わず文化的にもツールとして存在し包括している様です。

おそらく、ピラミッドを作った倭人の末裔が持ち込んだのでしょう。秦氏系など。
それともオリジナルナユダヤ系でしょうか。


> 化学記号にまで対応出来るらしいですから凄いの一言ですね。
> こうなると、共通の何かから得た結果がカタチになっていて
> 日常使用している言語も摂理による数の法則に従っているとすると
> 人間は摂理と自我、客観と主観において生きていて各々の
> データ交配を処理する天然のコンピューターの様に感じますね。
> 事実、遺伝子工学においてはDNA配列と言語体型の
> 規則性の一致が確認されているようなので尚更です。

奥が深すぎてついていけません。(笑)

Re: 今度はアメリカ?の山

>  昨年木内さんにイエローストーン噴火の可能性を伺った時、否定も肯定もされずに、それよりもと言って琵琶湖の話になったのでした。

それは気になりますね。意図的に話をそらしたとしか思えませんね。
琵琶湖は過去の話ですからね。まさか琵琶湖の下から噴火があるのでしょうか。


> 人心乱れて天変地異起こる、と考えて大地に祈りを捧げる人は現代日本にどれほどいるでしょうか。

比嘉良丸さんが日本全国回っていますね。100人もいないと思います。

 
> 188書いてないですかね~。

姓と名、別々にください。調べます。

ありがとうございました。

調べて頂きありがとうございました♪
とても参考になりました。

最近、どういうわけか
宇宙人としかいいようがない人と
知りあいました。
今度、詳しくご報告しますね。

さっそく買いました

この類の本は好きなのですぐに買わせてもらいました。私は145でした。まわりにいつも呼ばれている名前は86でした。近い将来、飲食店を開業するんですが、その際、前々から決めていたお店の名前が商売にぴったりすぎるほど合っていました。いつも有意義な情報ありがとうございます。(^^)古神道とは違う、前から持っている本と一致する数がありました。こちらの本の信憑性はよくわかりませんが;

おー!!

いつも楽しく拝見させて頂いております。
数魂・・面白いですね。
私は名字が107で名前が55・・・氏名で162でした。
お手数をお掛けしますが教えて頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

No title

>おそらく、ピラミッドを作った倭人の末裔が持ち込んだのでしょう。
>秦氏系など。 それともオリジナルナユダヤ系でしょうか。

文献などから察すると紀元後はヘブライのカバラから派生している
様に思えるのですが、西から東の流れがあるのは確かですね。
伏羲の八卦などもありますし日本は中国から影響も受けてます
ので逆輸入になるのかもしれませんね。


>イエローストーンだとしたら、人類存亡に関わる大天災を予想

昨今の生物の大量死と密接に関連してると思います。
日本も例外ではありません。
天災は地球内現象の理屈に合わないのではないかと思います。
前兆の病原菌や死もたらすものは一体何処から来るのでしょうか?
オーロラプロジェクトは観ています。
気象現象や情報は「知る者」によってコントロールされていて
上手く踊らされているのではないか?とさえ感じます。
体制への不信感が良き力に変換される事を祈るしかないですね。

大変でしょう?

連連投ですみません。

しばらくは大変でしょうか。
私の苗字が 67
名前が 121
宜しくお願いします。

八卦は、大昔に四本指の宇宙人から伝えられた現象界の根本的発現原理だそうです。4+4で8、グレイかな。

Re: ありがとうございました。

J子さん

> 最近、どういうわけか
> 宇宙人としかいいようがない人と
> 知りあいました。
> 今度、詳しくご報告しますね。

是非教えてください。

Re: さっそく買いました

ericaさん

早速購入されるとは素晴らしいですね。
この本はコストパフォーマンスに優れています。
あれだけの内容を良く調べて書いたものだと感心しました。

Re: おー!!

sraさん

ありがとうございます。

> 氏名で162でした。

道連れを伴って共に進むという数霊。時、場所、内容によって共に進む道連れは変化することでしょう。ですが今、あなたの目の前にいる人は今のあなたにとって最も必要でベストな人です。思いやりと慈しみをもって目の前の人を大切にしましょう。
他の同じ言葉:「チョモランマ」「浄土」「道連れ」

Re: No title

Toshiさん

> 文献などから察すると紀元後はヘブライのカバラから派生している
> 様に思えるのですが、西から東の流れがあるのは確かですね。

ヘブライの元はピラミッド(アトランティス時代)を作ったエジプトから来た倭人のようです。

> 昨今の生物の大量死と密接に関連してると思います。
> 日本も例外ではありません。

なるほど。


> 天災は地球内現象の理屈に合わないのではないかと思います。
> 前兆の病原菌や死もたらすものは一体何処から来るのでしょうか?
> オーロラプロジェクトは観ています。
> 気象現象や情報は「知る者」によってコントロールされていて
> 上手く踊らされているのではないか?とさえ感じます。
> 体制への不信感が良き力に変換される事を祈るしかないですね。

「知る者」は、最後は火星に逃げるようですからね。
ただ、彼らがいなくなれば環境を取り戻しやすくなるのは間違いないでしょう。
欧州方面の本体はどうするつもりなのか分かりませんが。

Re: 大変でしょう?

> しばらくは大変でしょうか。

転載するのは疲れますね。自分で考えて書く方がよっぽど楽です。(笑)


>名字が67

原質の力強さを内包する数霊です。
あなたという器の中にある魂があなたという存在を使って何をしたいと思っているのかを感じてみましょう。
「嬉しい」と感じる感情こそが、あなたの命をの目的を明示してくれるキーワードです。
同じ言葉:時間、力、マヤ、魂、山、本命、完全、元素

>名前が121

和睦をもたらす結びの数霊です。用意周到にものごとが準備され、成就する手引きが整いました。
あなたのサポートとしている、守護神が動いたのです。すべてのものに感謝の念を送り、天の計らいを信じましょう。
同じ言葉:守護神、用意周到、銀河系、バランス、自在

不可知さんらしい内容です。


> 八卦は、大昔に四本指の宇宙人から伝えられた現象界の根本的発現原理だそうです。4+4で8、グレイかな。

グレイは4本指でしたっけ?
グレイと言っても何種類かいますよね?

お願いします。

便乗で恐縮ですが私のも見てやってください。
111になります。

calseedさんに頂いたコメントでエジプトと火星がリンクして
更にシンクロしているところが凄いですね。
これにシリウスが加わると多分天地が動くでしょうね。
理解不能な妄想ですいません・・・^^;

 私もお願いします

 苗字が86 名前が56 合計142です

Re: お願いします。

Toshiさん

> 111になります。

天と地を繋ぐ橋渡しとなる数霊、音霊そのものを表し、思念がやがて成就していく様を表す。
111は宇宙からの呼び声です。波紋のように拡がりゆく数と音のメッセージに耳を傾け、心に響いた部分から発信してみましょう。
同じ言葉:数霊、音霊、つむじ、強靭

まさしくToshiさんらしいです。

Re:  私もお願いします

 丸水晶さん

> 142です

天界を表す数霊です。心を研ぎ澄まし、雑念をはらい、深奥から情熱をわきあがらせましょう。
あなたの熱い血潮が、あなたの心の奥にある天の高天原、地の竜宮へと連れって行ってくれるのです。
同じ言葉:高天原、竜宮、緑、情熱

ロマンがある数霊ですね。

有り難うございます。

数霊内容にドッキリでした。

4本指:本物と偽物を判別するキーポイントとなります。
ピラミッド型の宇宙船に乗ってエジプトへやって来たヒューマノイドは6本指と主張している人がいますが、まだ確認できていません。
先天奇形で多指症というのが有るようですが、上記の遺伝的痕跡と言えるような科学的根拠は知りません。マヤかインド?では神(の使い?)と崇めたとか。

琵琶湖は、過去の事ではなくて、湖底からのガス噴出が将来のマグマ噴火のサインかも知れなくて、もしそうなったらイエローストーンどころでは済まない、と云う話しでした。

No title

エドガーケイシーによりますと、ムー大陸の人々は6本指だった、という話を聞いたことがあります。
また、ペルーの天野博物館に、6本指の手が描かれている周りを5本指の手が取り囲んでいるタペストリー?を映画「1/4の奇跡」のなかで拝見したことがあります。

数霊、興味をもち早速計算してみましたところ、128になりました。
お手数ですが、よろしくお願いします。

Re: 有り難うございます。

> 4本指:本物と偽物を判別するキーポイントとなります。

今後の参考にします。


> 琵琶湖は、過去の事ではなくて、湖底からのガス噴出が将来のマグマ噴火のサインかも知れなくて、もしそうなったらイエローストーンどころでは済まない、と云う話しでした。

これはすぐ先の話ではないかもしれませんが、そんなに遠い未来ではなさそうですね。
淡路島を吹っ飛ばしたマグマですから、爆発すると半径100キロメートルは危険かも。
京都はやばいですね。

Re: No title

螺鈿さん

> エドガーケイシーによりますと、ムー大陸の人々は6本指だった、

仮にそうだったとしてもこれは人間ではないと思います。
もしかしたらクローン人間。実際に作ったようですから。


> 数霊、興味をもち早速計算してみましたところ、128になりました。

繁栄と幸運を表す数霊。または、その扉が開かれたことを意味します。
点は、あなたの心が美しく澄んでいることを知っています。その心をもって、ひとつのものにとらわれることなく、観自在に進むことを天から応援されているのです。
同じ言葉:扉、宝珠

ありがとうございます

何か凄いですね・・・プレッシャー感じます(笑)
これが天命ならば思念で成就させます!

「つむじ」とありましたが息子が頭頂部に
左右各巻きで2つあるんですよ。
直感でαとωと感じたのですが
当事、看護師さんに伺うと最近多いとの事でした。
自然からのメッセージなのですかね。
息子が大人になった頃には良き世である事を祈りたいです。

お久しぶりです。

calseedさんお久しぶりです。
毎回楽しみに拝読させていただいております。
数霊、最近ずっときになっていたところの記事でした。本も欲しいな。。と思っていたのですが、なにせこっちの紀伊国屋で頼むと日本の3倍近くもしてしまうので、考えていたところでした。

お手数おかけしますが、私の数霊も調べていただけますか??
カタカナでやったら78
英語だと59 
でした。

こちらで生活していると英語で名前を書くのが多いのですが、こういった場合はどうなんでしょうね??

よろしくお願いいたします。

Re: お久しぶりです。

すいかさん

> 数霊、最近ずっときになっていたところの記事でした。

数霊はそんなにメジャーなのですか。私はこの本で初めて知りました。


> カタカナでやったら78

非常にキレのあるシャープな数霊。意を統一して集中力を高めなければ、離反していく可能性も持っています。心定めて、分かち合いの気持ちを大切に、功徳を積み上げていくことが大切です。
同じ言葉:分かち合い、功徳、精神統一


> 英語だと59 

真心をもって事にあたり、いろいろな角度から創意工夫をしてみることをよしとするクリエイティブな数霊。
特に、病気や夫婦関係など、人の暮らしや身体と関係するものにおいて、創意工夫が必要であることを示しています。
同じ言葉:木星、薬師、薬草、創意工夫


> こちらで生活していると英語で名前を書くのが多いのですが、こういった場合はどうなんでしょうね??

ベースはカナだと思いますが、実際に英語を使っているのであれば、それ自体も数霊が宿るとか?
どちらも使っていいのではないでしょうか。私の勝手な解釈です。

はじめまして。

こんにちは。
ここ半年くらい前から数字がメッセージをくれるようになりまして、本当にその意味するものが当たっているのです。数秘術は深いものがあるそうです。ここ1週間は369が出てきまして、弥勒の世界が始まるよ、という導きです。ふとなにげなく目にした数字は自分の直感で心に留まりますので毎日訓練するといいそうです。

私もその本を購入したいと思います。ありがとうございます。
私は114です。よろしくお願いします。
ドリーン・バーチューの「エンジェルナンバー」ダイアモンド社も999まで意味が載っておりますので、ご参考までにどうぞ。

Re: はじめまして。

seisaraさん

ありがとうございます。

> ここ半年くらい前から数字がメッセージをくれるようになりまして、本当にその意味するものが当たっているのです。数秘術は深いものがあるそうです。

霊的に数字が浮かんでくるということですか?


> 私は114です。よろしくお願いします。

形霊を呼び起こし、技芸を高める数霊。あなたの特技が人々の役に立ちます。また、この数霊が出たときは、身の回りにあるもののかたちについて注意を払って下さい。気になるかたち、形状は、今あなたにとって幸運をもたらす形霊です。
同じ言葉:形霊、技芸、その風、ものしり

> ドリーン・バーチューの「エンジェルナンバー」ダイアモンド社も999まで意味が載っておりますので、ご参考までにどうぞ。

一応3ケタのゾロ目は載っていましたので、一部記事に追記しておきました。
ありがとうございます。

お忙しいのに・・・

私も・・・・よろしくお願いいたします!
苗字42 + 名前21  で 63です。 すみませんが宜しくおねがいします。

数字意味がありますよね~。
太陽からの光の波の・・何かがよくわからないのですが・・・18だそうです。
呼吸が1分間に18回 かな?
体温が2倍の36℃
最低血圧4倍の72
最高血圧    144
脈拍1分間に     やはり18の倍数
で 人間の体は いろいろな数字が18が基本らしいです。

Re: お忙しいのに・・・

けいさん

>63です。

努力によってこつこつと積み上げてひらけていく数霊。
ただし真の開眼は無意識の領域から湧き上がってくるものです。身口意を正し、常に根源になるものを見つめ、真摯に進んでいくプロセスを通して、更なる幕が開けられます。
同じ言葉:火山、宝、開眼、教育、根源


> 太陽からの光の波の・・何かがよくわからないのですが・・・18だそうです。
> 呼吸が1分間に18回 かな?
> 体温が2倍の36℃
> 最低血圧4倍の72
> 最高血圧    144
> 脈拍1分間に     やはり18の倍数
> で 人間の体は いろいろな数字が18が基本らしいです。

これは大変興味があります。出所は何かの本でしょうか?
教えていただけますか?

お忙しい中ありがとうございます。

ずばりでした。^_^;
技芸の仕事してます・・
しかも心を形に表すことに今まさに苦心してるので、びっくりです。
ありがとうございました。

数字については長くなりますのでのちほどまたメールします。

お願いします

いつも興味深い内容で、拝見させて頂いてます。お手数おかけしますが、ぜひ私の数霊も調べて頂きたいです。
101になります。

Re: お願いします

mooさん

ありがとうございます。

> 101になります。
温かで自由な意思を持つ数霊。特に人間関係において、調和と和合をもたらす数霊です。
自由を享受しながらも節度を持って付き合い、和合の道を目指そうと努力することで、ますます有意義で力強い展開が待っていることでしょう。
同じ言葉:子供、両親、和合、節分、自由

教えて頂けるとうれしいです

こんばんわ。
いつも示唆に富む記事と、包容力のある対応ありがとうございます。

数霊とても興味ありまして、私のものも解説いただけるとうれしいです。
名前が136です。宜しくお願いいたします。

Re: 教えて頂けるとうれしいです

ソトアヤム さん

ありがとうございます。

> 名前が136です。
恐れに屈さず進むことをよしとする数霊。そこにあるのは慈悲であり大愛の姿です。今ある現象のみに心奪われず、その奥にある真実を見極める力を養いましょう。
同じ言葉:左、春夏秋冬、電波、仏教、伊勢神宮

No title

調べていただいてありがとうございます。

calseed様に想像されてる自分がどんなものか想像していたらおもしろくなってしまいました(笑)
calseed様の想像通りの私のような気がしてきましたー

次回の記事も楽しみにしてますね。

数霊のメッセージ


> 数霊のメッセージ―内なる神とつながる生き方
> 必読です。

情報いただき、ありがとうございます。
同書は絶版でプレミアムついていますね。
買えそうにありません。残念。

おはようございます。

昨日はありがとうございました。
はじめてこちらに辿りついていきなりコメントさせていただいてすみません。返信もありがとうございます。毎日少しづつ読ませていただきます。
数字の不思議については、15年ほど前に青山圭秀さんの本を読んでから興味をもちはじめたのがきっかけになります。
たしか実話で、ある配偶者を求めている信者の方が神様に「どうか私の連れを私の元へ、なにかヒントでも・・」と願っていたら「近いうちに知らせよう」・・と。それからほどなくして、秋田方面だったと思うのですが、その人が車で向かっているときに前を走っている車のナンバーが妙に気になって覚えていたらしいんです。それから間もなく出会った人の誕生日を聞いて車のナンバーと同じと気付いて、これは間違いない!私の配偶者になる人だと確信した。という話だったと思います。
その感覚が私の数字の気付きと今同じ状態で何かのときには光がピッ!とはじけるように解るのです。

以前購入したこちらも興味深いのでお知らせします。
数秘術 人生を決める数字の神秘 ロッドフォード・バラット
河出書房新社  1996

今日用いられているのは現代数秘術よ呼ばれているもので、紀元前6世紀に活躍したギリシヤの数学者哲学者、ピタゴラスの教えに従っているとされる。数字が概念を象徴したり、力を目覚めさせるという考えは過去いろいろな文明にあった。聖書は数字のシンボルの宝庫である。 抜粋

古い歴史をもつ数秘術では、国や都市に固有の数字を割り当てているそうで、たとえばアメリカは5、イギリス7 オーストラリア3 日本は載っていない。その数字の振動はなぜかその国の国民性を現わしているそうです。重要なのは「振動」であり、数秘術の理論はこの振動が基礎になっている。宇宙の万物は振動している。 

まだまだ書きたいですがかなり長くなり申し訳ないです。

こちらの本は誕生日から割り出したライフパスや名前の母音子音に基づいた特徴などさまざまな角度から性質を割り出しています。
多彩すぎますが、興味がございましたらおすすめです。

お礼

calseed さま

数字の意味を教えて頂き、ありがとうございます。
過大な内容でしたが、自分の興味範囲とも重なるところもあり、かなり納得しました。
しかし「仏教」と「伊勢神宮」が並んでいるとは、どうとらえたらいいのでしょうね^^;

先日伊勢に行く予定を立てていましたが、タイヤがパンク、その後親戚が亡くなってお葬式で行けなくなりました。何かに邪魔されてるのかな~と思いつつ、近々行きたいと思っています。

今後とも、記事を楽しみにさせていただきます。ありがとうございました。

Re: おはようございます。

seisaraさん

ありがとうございます。

> 数字の不思議については、15年ほど前に青山圭秀さんの本を読んでから興味をもちはじめたのがきっかけになります。

私も読んでみます。しかし、随分以前から興味があったのですね。


> その感覚が私の数字の気付きと今同じ状態で何かのときには光がピッ!とはじけるように解るのです。

その感覚が素晴らしいですね。


> 以前購入したこちらも興味深いのでお知らせします。
> 数秘術 人生を決める数字の神秘 ロッドフォード・バラット
> 河出書房新社  1996

ありがとうございます。

> 今日用いられているのは現代数秘術よ呼ばれているもので、紀元前6世紀に活躍したギリシヤの数学者哲学者、ピタゴラスの教えに従っているとされる。数字が概念を象徴したり、力を目覚めさせるという考えは過去いろいろな文明にあった。聖書は数字のシンボルの宝庫である。 抜粋

言葉ができたのはシュメール文明時代だと思いますが、数字も同じなのでしょうか。
ただ、数の概念自体はムー時代も当然あったはずですね。数を文字にするさいに数霊が生まれたのではないかと妄想しています。

> 古い歴史をもつ数秘術では、国や都市に固有の数字を割り当てているそうで、たとえばアメリカは5、イギリス7 オーストラリア3 日本は載っていない。その数字の振動はなぜかその国の国民性を現わしているそうです。重要なのは「振動」であり、数秘術の理論はこの振動が基礎になっている。宇宙の万物は振動している。

万物は振動しているようです。本日、木内さんの講演会DVDを見たところ、全ては振動している場面を見てきたと話していました。

いろいろとありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

Re: お礼

ソトアヤムさん

> しかし「仏教」と「伊勢神宮」が並んでいるとは、どうとらえたらいいのでしょうね^^;

凄い数霊ではないですか。
私は伊勢神宮には一度も行ったことがありません。
いずれは行かなければならないと考えています。

待ってました

失礼ながらcalseedさんにピッタリと思いました。

是非時間を作って伊勢神宮参拝されて下さい。生きている間にしか訪れることができない、霊になったら絶対に行くことが不可能な神域でしょう。

Re: 待ってました

この数霊ですが、コメントやメールの反応を見ると、そこそこ当たっているような感じがします。
肉体に魂が宿る順番が宇宙では決められているのでしょうね。アカシック占星術といい納得できます。
同じ家族でも性格が全く異なる意味が分かるような気がしました。


> 是非時間を作って伊勢神宮参拝されて下さい。

1年以内に行かないと当分行けないような気がしています。
なんとか行ってみます。

ありがとうございます。

calseed さん

まさに今の自分へのキーワード的な言葉たちでした。今後、もっとこれらの言葉を意識して過ごしてみようと思います。
それにしてもこの数霊、奥が深いですねー。これからも記事の方、楽しみに
してますね! お忙しい中どうもありがとうございました。

No title

有り難うございました。
数字63の持っている性格はかなり当たっている様に思えます。
身口意・・・お大師様の言葉でしょうか。難しいですが、言いたい放題、やりたい放題ではいけませんね。

ところで体の数値基準18はよく分からないのですよ。残念ながら・・・。ごめんなさい。
次女が体が弱くて、なのにお医者様が信じられなかった私は、いろいろなサプリメントの講座に行って話をききました。(勉強したとは恥ずかしくて書けませんが・・・)
そこでお年寄りの講師の方が言っておられたのが、おもしろいなーと思って覚えていました。もう20年位前のことで何のサプリメントか会場がどこなのかも思い出せません。

内容は違いますが、シュタイナーの「照応する宇宙」という本の中で、”聞こえない音が耳を造る、視えない光が目を造る。そのうち人間は咽頭部分が進化していくろう”と書かれていて、面白いなと思いました。心臓や血液の循環等はコントロール出来ませんが、呼吸は少しならコントロール出来ます。確かにヨガなのでは呼吸が大事ですが、そんなものではなくもっともっとコントロールの巾が広がるのだそうです。 心を落ちつけたりヨガの動きと合わせたりして内蔵強化できるといいですね。

Re: No title

けいさん

> ところで体の数値基準18はよく分からないのですよ。残念ながら・・・。ごめんなさい。
> そこでお年寄りの講師の方が言っておられたのが、おもしろいなーと思って覚えていました。

非公開コメントで教えていただきました。
佐々木将人氏の「数霊のメッセージ―内なる神とつながる生き方」に載っているそうです。
絶版でプレミアムがついており9000円だったので断念しました。


> 内容は違いますが、シュタイナーの「照応する宇宙」という本の中で、”聞こえない音が耳を造る、視えない光が目を造る。そのうち人間は咽頭部分が進化していくろう”と書かれていて、面白いなと思いました。心臓や血液の循環等はコントロール出来ませんが、呼吸は少しならコントロール出来ます。確かにヨガなのでは呼吸が大事ですが、そんなものではなくもっともっとコントロールの巾が広がるのだそうです。 心を落ちつけたりヨガの動きと合わせたりして内蔵強化できるといいですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お願いします

いつも有意義な記事をありがとうございます。
今回の「数霊」の記事もすばらしいですね!
面白いです^^

私もお願いします^o^

私は数霊123でした。

23は獣の数字だとのことで、123はあまり良くないのかと
ちょっと気になります。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします^^

Re: お願いします

ぷちほさん

ありごうございます。

> 私は数霊123でした。
永遠のいざないをもたらす数霊。あの世とこの世を繋ぐ数霊でもある。
さざ波のごとく意識が細やかに精妙になっていくと、生きながらにして、可視と不可視の世界を繋ぐことができます。今、あなたの周りに起こっていることを注意深く観察して、自分にとってよいと思えるものだけを選択しましょう。
同じ言葉:黄昏、崇高、一長一短、さざ波


> 23は獣の数字だとのことで、123はあまり良くないのかと

この世とあの世をつなぐ、崇高な数霊ですね。
ちなみに23は、「求心力と遠心力を同時に持つ、ダイナミックな数霊」となっています。

良いときと悪いときがはっきりしているので獣の数字と言われるのでしょうか?

ありがとうございました

お忙しい中、ありがとうございました^^
崇高な数霊との事で、安心しました^^;

この世とあの世をつなぐというのでちょっと思い当たる事がありました。

私はもう20年ぐらい、ずっと不思議な夢を見るのですが。
それは誰かに追いかけれるとか空を飛ぶなどの、
いわゆる夢分析などでは分析・診断できない夢で、
(実際何人かの方に分析をお願いしたのですが、
軒並み分析不可能というお返事をいただきました)
平たく言えば「夢の中で一つの街があり、そこで暮らしている」のです。

いつも同じ駅、同じ店
(店員も同じで、夢の中で私はお得意さんで店員と仲良し。)
住んでいると思われる家も、そこまでの道のりも毎回同じです。

夢を見ない時がしばらく続き、
久しぶりに見たときにいつもの店に行こうと自転車で
いつもの道を走っていたら、
見た事ない店ができていて、
「新しくできたんだー!寄ってみよう」と入って行き、
次に見た時はちゃんとその新しい店もあって、
「こないだの店だ。今日も入ってみよう」と思ってたりとか...

不思議で仕方なくて、
でも分析不可能だし...
もやもやしていたときに、ある方に
『それは実は夢ではなく、寝ている間に体外離脱をして
いわゆる「あの世」(もしくは故郷の星)に行っていると思われます』
と言われたのです。

関係ないと思いますが、私は共感覚を持っているので、
(霊感はまったくないです)
他の人に見えない世界というか、
他の人に見えているのと違う世界を
幼少期からずっと見続けているというのはあります。

何だかすっきりしました!
本当にありがとうございます^o^

P.S
関係のない話を長々とすみませんでした。

これからも「知っとうや」さんを楽しみに
&僭越ながら応援させていただきます!
ありがとうございました^^

Re: ありがとうございました

ぷちほさん

貴重な情報ありがとうございます。

> 私はもう20年ぐらい、ずっと不思議な夢を見るのですが。
> それは誰かに追いかけれるとか空を飛ぶなどの、
> いわゆる夢分析などでは分析・診断できない夢で、
> (実際何人かの方に分析をお願いしたのですが、
> 軒並み分析不可能というお返事をいただきました)
> 平たく言えば「夢の中で一つの街があり、そこで暮らしている」のです。

これはパラレルワールドの世界ではないでしょうか?


> 私は共感覚を持っているので、(霊感はまったくないです)

共感覚と霊感、それと膨大の意識の違いを明確にすることは現時点ではできませんが、大前提としてこの世の全ては意識からできているようです。

それを木内さんは膨大な意識と呼んでいますが、ここに直接繋がる人はマレにしかいないのだろうと思っています。繋がれば明確な過去・未来のヴィジョンが見えるようですね。

ただし、直接繋がらなくても、意識体の一部の存在(これが私は宇宙人とか神とか言われるものと考えています)の手助けによって、それらの存在から情報をもらったり、パラレルワールドのヴィジョンを見せられる方が最近多いようですね。それが霊界ではないかなと妄想しています。

ぷちほさんの夢見はそういった世界かも知れませんね。霊感をお持ちだと思いますよ。

国番号

いつもありがとうございます。

 国番号の件ですが、あれは国際電話をかけるときの識別番号です。この記事を読んですぐ眺めてみましたが、とてもおもしろかったです。アメリカとカナダは同じ番号1だとか、バチカンは独自で番号があるとか、数霊の本を読んでからみると、ロシアの7は、スイスは中心の数41だとか想像を刺激されました。きっと深い意味があるのでしょうね。
 
とてもおもしろい内容の記事、本でした。

国番号

バチカンの国番号はイタリアと同じでした。失礼しました。

テレパシー?

こんにちは。ご無沙汰しております。

今回のタイトルを見て「あれ?」って思ってましたがさほど気にせずにおりましたが、友人のすいかさんがコメントしたのを見て「あっそうか」と思いました。

というのも、10日くらい前に、すいかさんに「数霊」のことわかりやすくなってるサイトとかってないかなぁ?って、話していたところだったんです。でも、どうしても詳しく出ていませんでした。やっぱり本を買うしかないかなぁ・・・なんてことでしたが、いっきなり「知っとうや」でこのタイトルです。calseedさん、実はテレパシー受信能力も備えておられるのでは???私は専ら送信専門ですが・・・。

私は、結婚して苗字が英字のため、難しいのでリクエストができませんでした・・・(悲)

ぷちほさんへ

私が個人的に「続きの夢」と呼んでいる物と同じだと思います。
その世界が過去なのか?それとも近未来なのか?興味があるので、是非とも図書館に行ってみてください。
もし雑誌や新聞が半透明の媒体であれば、私と同じ夢の世界です。

Re: テレパシー?

Tokyoloverさん

> というのも、10日くらい前に、すいかさんに「数霊」のことわかりやすくなってるサイトとかってないかなぁ?って、話していたところだったんです。でも、どうしても詳しく出ていませんでした。やっぱり本を買うしかないかなぁ・・・なんてことでしたが、いっきなり「知っとうや」でこのタイトルです。calseedさん、実はテレパシー受信能力も備えておられるのでは???

私自身は残念ながら全くありません。
ただ、この本を読んだのは1カ月以上前で、記事を書こうと思えばいつも書けたわけです。
それが、このタイミングで書いたことにTokyoloverさんやすいかさんからの私の指導霊へのテレパシーが通じたのかも知れませんね。
最近は、こういう不思議なことが多いです。


> 私は、結婚して苗字が英字のため、難しいのでリクエストができませんでした・・・(悲)

英字も載ってますよね。どうぞ。

アルファベットもあったんですね・・・

有難いことです。見逃していました。

かなり出遅れてしまいましたが、お願いしてもよろしいでしょうか???すみません。本当にいつでも構いません。

アルファベットでの数字合計が;
苗字がの合計「90」で、名前が「95」でした。

宜しくお願いいたします。

Re: アルファベットもあったんですね・・・

Tokyoloverさん

> 苗字がの合計「90」

淀みなく、真っ直ぐに、神なるものと繋がる数霊。あなたが慈しものもとでいきるとき、すでに神意識と繋がる崇高な自己が表出しているのです。
また、今抱えている課題そのものを、真正面から捉え、衝突を恐れず、しっかり向かい合うことでものごとがクリアーになっていくことも示唆しています。
同じ言葉:神殿、品行方正、慈悲


> 名前が「95」でした。

成長の数霊。生まれてから今日に至るまで、たくさんの愛を受けて育ってきました。まずはそのことに感謝しましょう。あなたが一歩一歩成長していく姿を、両親はどんなにか喜んでいたでしょうか。そのまなざしを今度は他の人にも向けましょう。小さな一歩の積み重ねが明日を豊かにするのです。
同じ言葉:父母、ポイント、新生児

Tokyoloverさんらしい数霊ですね。



遅ればせながら。。

こんにちは。2回目のコメントになります。いつも奥深い記事をありがとうございます。

私は姓が杉本=117で思わずガビーンv-12でした。でも当たってます。汗

氏名では152になるのですが、なんと出るか気になります^^;
お時間あるときにもしよければお願いいたします。。☆

Re: 遅ればせながら。。

スギモトさん

BgNさんのお知り合いの方ですね。

> 氏名では152になるのですが、なんと出るか気になります^^;

九頭竜のエネルギーを持つ数霊。九頭竜とは9個の頭を持つ、神の使いの者で、強力なパワーを持っています。この九頭竜の力を借りて現実界での成功を成就するには、一番近い先祖である親に対して孝行すること、そして精進し続ける気迫を持って進みなさいという、竜の眼からのメッセージが含まれています。
同じ言葉:祇園祭り、はごろも、火柱

素晴らしい数霊ですね。

ありがとうございました

calseedさん、お忙しい中ありがとうございました。
お礼が遅れてしまいすみません。

恩、孝行、気迫、精進などが全体のキーワードのようですね。どれも欠けているなぁ~と、反省でした。

九頭竜とはなんだか自分にはたいそうな感じですが、竜の眼からのメッセージ、確かに受け取りました。
ありがとうございます。。!(*´ェ`*)☆


オーブの記事のときにコメントを書きたかったのですが、書けず終いでいました。トルコのカッパドキアの地下都市で撮った写真は本当に沢山写りました。その場でもなんだか画像がおかしいのは分かりましたが、旅行後にPCで見てから改めてびっくりして消去してしまいました。写りやすい場所というのもあるのでしょうか。

グーグルの画像検索で、「カイマクル 地下都市」で検索すると、やはり同じように写していらっしゃる方がけっこういらっしゃいます。埃だと思われて撮影に苦心しているかたもいるようです。私もその場ではどうやっても写ってしまうので、ホコリっぽくもないのに、なぜ…と感じましたが、今ではオーブだったのかと思っています。

ガイドさんはキリスト教徒が隠れ暮らした所だと言っていましたが、本当はもっと古いんじゃないのかなあ~といった感じの場所でした。今でも内心、非常に謎を感じる場所です。

ではでは。。

Re: ありがとうございました

スギモトさん

> オーブの記事のときにコメントを書きたかったのですが、書けず終いでいました。トルコのカッパドキアの地下都市で撮った写真は本当に沢山写りました。その場でもなんだか画像がおかしいのは分かりましたが、旅行後にPCで見てから改めてびっくりして消去してしまいました。写りやすい場所というのもあるのでしょうか。

カッパドギアは月の大洪水から逃れるために造られたようです。ノアの方舟もそのとき。
http://www.geocities.jp/forumsora/soranotabi_toruko_2008.html


> グーグルの画像検索で、「カイマクル 地下都市」で検索すると、やはり同じように写していらっしゃる方がけっこういらっしゃいます。

見ました。オーブですね。そこで亡くなった人も大勢いるでしょうから意識体がたくさんいるということでしょうか。

宇宙人

おはようございます。
結局その奥さんはご主人自慢だったのでしょうか?なにか人類のために動いてくれてる、啓蒙の意味がある宇宙人なのでしょうか?ちょっと意地悪に考えてみました。すみません。

備蓄について、昨日も友人と話をしましたが、真剣に危機が迫っていることは感じていなく受け入れられない人はまだまだ多いのだなあと感じております。主人の実家は農家でしたが、今では忘れたのか昨年は芋系が失敗しました。先日、ホームセンターにまだいい土が売っているからたくさん買っておいた方がいいなとつぶやいていました。今年土をケチってしまったかもしれません。そのほかは家庭菜園でまあまあ成功しました。家の中でまずは発砲スチロールなどに土を入れて芽を育てることから始めてみるといいかもです。
マンションなどでも窓にペットボトルを繋げて菜っ葉を栽培している一般のアメリカ人の動画も以前やっていましたが、水を吸い上げるのにたしか電気かなにか必要だったような・・・。
昨年災害を想定して手回しラジオを購入しましたが実際にそのときの国の状況を考えると使えるかどうかしらと思っています。

No title

興味あります、ぜひ教えて欲しいです。
姓が96で名が29、総数125です。
宜しくおねがいします。

Re: No title

風月さん

> 姓が96で名が29、総数125です。

開闢の数霊。
理想実現への扉が新たに開かれたことを意味します。
もっと先に進むには、今一度、何が必要で、何が必要でないのかを見極め、より高次元の意識と同調しながら歩みましょう。

以上です。

No title

calseedさん。早速見てくださってありがとうございます。

すみませんv-12、計算間違ってました。姓が97で名が29、総画126です。
お手数おかけしますが、よろしくおねがいします。

Re: No title

風月さん

>126

扉を開ける数霊。
軸を定めて自分の立ち位置を確かめながら、慎重に進むのです。あせってはいけません。
もし、あなたが立ち止まったときは、神々を呼び出してください。やおよろずの神々たちが応援したいと申し出ています。

No title

こんばんは。
もしよろしければ数霊を教えて頂けませんか?
総数は109です。

こちらのブログにはマヤ暦を調べていてたどりつきました。
びっくりすることばかりですが、私も何か出来ないかと
考えるようになりました。
お忙しかったらスル―してくださってもかまいません。
好奇心なので…(*^_^*)

Re: No title

かやさん

> 総数は109です。

完成へと向かうのに大切な心がけを伝えてくれる数霊。
一つのものにこだわりすぎることなく、心と体の新陳代謝を活性化して歩みましょう。不安になったときは、原点に戻るのです。そこから発動したものは、再びよき火花を放って、大輪の華を描くでしょう。


> こちらのブログにはマヤ暦を調べていてたどりつきました。

私見ですが、マヤ暦にこだわると陰謀のうずに巻き込まれると思います。
2012年12月●日は闇が勝手に作った日程で、マヤ暦自体は地球の自転回数を表しているだけのようです。
太古は自転回数が現在と異なっていたようです。

No title

教えて下さってありがとうございました。

マヤ暦のことはあまり気にしません。
こちらの記事で勉強させてもらってます。
大変でしょうがブログ楽しみにしてますよ。
未来がよくなりますように!

ありがとうございます。

八百万の神たちがいつもいてくださっていると思うと、心強いです。ありがとうございました。

いつも見てます(^ ^)

返信ゆっくりでいいんで教えて下さい。数霊149の意味が知りたいです。

Re: いつも見てます(^ ^)

田辺さん

現在出張中です。
週末までお待ちください。
忘れているときはご連絡ください。

Re: いつも見てます(^ ^)

田辺さん

>数霊149の意味が知りたいです。

共に歩いていくという数霊。一蓮托生。
命をかけて守りたいもの、共に進んでいきたいものに対して、地元で守護してくれる神社に出向き、報告と感謝の祈りを捧げましょう。

Re: 以前にカバラの変化系をしていました。

オリオンさん

メルアド間違っていないでしょうか?
ご確認お願いします。

とても参考になりました☆

はじめまして。最近、数霊という言葉をよく目にするので、検索していたら辿り着きました。分かりやすくて自分の名前もやってみました。フルネームで85でした。
いつも呼ばれている名前が1番影響があるのかも考えてしまいます。
面白そうな本ですね☆機会があれば読んでみたいと思います。ありがとうございます(^-^)

Re: とても参考になりました☆

あいちんさん

ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

calseed

Author:calseed
新しい時代へ向けて何をすべきか模索しつつ行動していきたい。


PING送信プラス by SEO対策