スポンサーサイト


夢告

正夢という言葉をよく聞きます。

私は正夢を経験した記憶はほとんどありません。

したがって、正夢は単なる偶然くらいにしか思っておらず、
「正夢になっていいな」程度で深く考えていませんでした。

あれこれさんの恐るべき予知夢などを知った今は、
正夢は現実世界と次元の異なる未来の世界が繋がった状態のことをそう呼ぶのであって、単なる偶然ではないのかも知れないと思いなおしています。

最近読んだ本に夢に関係する事が載っていました。

古代日本のフリーメーソン (ムー・スーパーミステリー・ブックス)古代日本のフリーメーソン (ムー・スーパーミステリー・ブックス)
(2010/08/11)
渡辺 豊和

商品詳細を見る


この本のタイトルからして、陰謀系の本と思われるかも知れません。
私もそのつもりで買ったところ、内容は全く異なりました。

フリーメーソンはそもそも石工集団で、助け合いの精神を持つ集団です。
それが18世紀頃に変質したようです。

<WIKI:フリーメーソン>
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3

その歴史は、定説では14世紀に遡るとされていますが、真実はそれよりも相当古いようです。
フリーメーソンの起源の解明については、今後のテーマの一つだと考えいます。

同書には、古代日本、縄文時代の日本人は、本来のフリーメーソンの意味を表す技術者集団であったこと、が書かれています。

・火焔土器や遮光器土偶を作る技術
・神殿跡地であったストーンサークル
・忍者となった技術者集団
・古墳を作った技術
・正確な測量技術
・太陽観測所
・古代数学の知識
・闇の中を走る光通信
・日本のピラミッド etc.


挙げればきりがないくらい、同書には縄文の技術の高さが書かれています。

陰謀論で買ったつもりが、縄文文化の技術の高さを再認識させられ、
私がこれまで木内氏の話をベースに書いてきたことの裏付けとなり、思わぬ収穫があった秀逸な本でした。


そして、この本の中に気になるキーワード『夢告』が出てきます。

私は、経済やコンピュータ、法律などの知識はそこそこありますが、歴史や宇宙など、それ以外の分野に興味を持ったのはここ数年です。
特にブログを始めてからは、相当な数の本を読むようになり、次々と初めて聞く言葉に出会います。

夢告という言葉も全く聞いたことがありませんでした。

夢告とは、簡単に言うと「夢の中で意識が伝えられること」です。
分析心理学で有名なユングが唱えたユング心理学から来ている言葉のようです。

<WIKI:カール・グスタフ・ユング>
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%82%B0

「人類史すべての記憶に連なり、すべての人類の意識に連動している」

これは、私が最近書いてきた木内氏説の「膨大な意識」につながる考えだと思っています。

また、シンクロニシティという言葉の起源もユングのようです。

同書を読んで、意識の世界が少しずつ理解できるようになってきました。

そして、著者である渡辺氏は、縄文時代と夢告との関係を次のように書いています。

~転載開始~

 現代は、いってみれば目覚めの文化であり、眠りの状態での心の体験=夢は、まったく現実的な価値を与えられていない。しかし、縄文時代はそれとは逆の、眠りの文化だったのではないか。目覚めた心の緊張が解きほぐされてどんどんゆるんだ状態になれば、心はやがて眠りに陥る。初期の人類は目覚め、緊張しているよりは、そいういった解きほぐされていく心の方向に価値を置く文化を展開したに違いない。そこでは、夢が最高のリアリティだった。
・・・・・・・・・・・・・・
 心には目覚めと眠り、ふたつの方向があり、目覚めに価値を置くようになったのは有史以後であり、それ以前は眠りに価値を置く文化だった、と私は思う。

~転載終了~


実は、この本を買ったのは2、3カ月程前です。
その頃、読んだときには縄文時代の技術の高さだけが頭に残り、夢告については全く頭の中に残っていませんでした。
要は夢告を理解出来なかったのです。

つい最近になって、クローバーさんとのネット上での出会いから、霊能力や意識の世界を現実に近いものとして感じられるようになりました。

それが次の記事に繋がりました。
<参照:意識は永遠>
   http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-134.html


それまでは、過去世や前世についても記事にした事はありましたが、どちらかというと否定派でした。

あれこれさんの予知夢については、ただ驚くだけでどういう原理か考える余裕もありませんでした。

そして、たまたま数日前、机に放っておいた同書を手に取り、ペラペラめくったら夢告という言葉が飛び込んできました。

このとき夢告を初めて理解できたのです。
このようにして、私の知識、意識も成長しているのでしょう。


本題に話を戻すと、渡辺氏は、
縄文時代は、夢の世界を重要視していた時代であり、夢の中で意識がつながっていたのではないか
と主張しています。

古事記によれば、神武天皇も崇神天皇も夢告によって政を行った形跡が記されているそうです。

弥生時代になって、仁徳天皇の頃になると夢告の記載がほとんどなくなるそうです。
時代を遡れば遡るほど、夢告の影響が大きかったはずだと、渡辺氏は主張しています。


私が、書いてきたようにムー時代は、言葉ではなくテレパシーによって人類の意識は通じ合っていました。
テレパシーを退化させ、言葉が出て来たのが日本では縄文時代にはいってから。
それでも縄文時代までは、以前のテレパシー能力の名残があり、それを夢の中で使っていたのでしょう。

これが夢告の真実ではないかと思います。

しかし、その能力も縄文時代の終了とともに絶えていった。

世界的にみても、同様の流れが生じ、紀元後からは現在のような現実主体の生活になっていったのでしょう。

現在のように資本主義という名の元で洗脳されている世界では、夢告という能力は全く目覚めないのでしょう。

ただし、洗脳される前の赤ちゃんや小さな子供の頃には、そういう能力が残っているのでしょう。

この事を闇の勢力は知っていたのでしょうね。
本来の人類の持つ能力を目覚めさせないのが現代教育
であるような気がしてきました。

もし、他にも夢告などの体験をされた方がいらしたら、是非コメントいただけるでしょうか。
そのようなご経験が、私を含めて少しでも他の方の今後の人生に役立てばいいなと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

コメント

非公開コメント

夢でみた。太平洋に沈んだ大陸

はじめまして。つい2日程前見ました夢で

世界地図を見ているのですが太平洋に見た事もない陸が浮かび上がりました。地図上ではオーストラリアがかなり大きくなったような(オーストラリアの原型ではなく)陸です。おかしな大陸が私の印象でした。気になりPCで調べるとウィキ等にムー大陸として地図が載っていましたがムー大陸の位置など知らなかったのでどうしてこんな夢を見たのか気になります。自分でも不思議と興味が沸きそうです。夢で見た大陸はかなり北半球に入っていて日本と繋がっていましたよ。気になり投稿させていただきました

Re:夢でみた。太平洋に沈んだ大陸

レミさん、はじめまして

その大陸はハワイまでつながっていましたか?

30年ぐらい前に、似たような夢を見た事があります。

それは、印のある地域が海に沈み、代わりに日本とハワイが隆起してひとつの大陸になる夢です。

最近、世界で起きている巨大な陥没穴が印なのではと思います。

ドリームタイム

毎回興味深くて面白いですね。今回御紹介の文献でも新たなる気づきをもたらして頂きました。
オーストラリアのアボリジニーにとっては日常の根幹をなす信仰とも言える概念でしょう。宇宙的視点からなら、彼等の方が進化した存在なのかも。
ユングのシンボリズムも、夢解釈には有用ですね。

私の夢見は、霊夢のレベルです。

Re: 夢でみた。太平洋に沈んだ大陸

レミさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

よくそのような夢を見られるのですか?

私は木内さんの話からムーは日本を中心とした現在の大陸棚当たりかなと思っています。
ただし、一般的にはムー大陸は太平洋上の大陸と言われていますよね。
長い地球の歴史の中では、そのような状態もあったかも知れませんね。

今後ともよろしくお願いします。

calseed


Re: ドリームタイム

本は、読み手の解釈レベルによって全く異なるものになることが良く分かりました。
これまで読んだ本も繰り返して読む必要がありますね。

>ドリームタイム

アボリジニーにはそういった慣習があるのですね。
まさしく夢告。

ユングも詳しくは知りませんでしたが、この本のおかげで解釈できました。
私は霊見まで行きませんね。
自分の能力のなさが情けなくなりますね。

calseed

記事更新ありがとうございます。

私もよく予知夢のようなものを見ます。
予知夢といってもほとんどが自分に関するたわいない日常生活のことばかりで、
あれこれさんのようにこの先時代がどのようになるかなどの詳しい夢はあまり見たことがありません。
ただ、一つだけ地震に関する詳しい夢を見たことがありますが、
以前calseedさんがおっしゃっていた実現しなかったもう一つの未来だと思っています。

また、かつて朝夢から目が覚めるときに、
現実世界から夢に戻ってしまうという感覚を感じたことがあります。
夢(魂?心?)が本当の世界(自分の芯となる世界)で今の現実は仮初の世界という、まさにマトリックスのような状態です。
それ以降、自分でも変だと思いますが感覚がなんだかずれているような感じがして、
怪我をしたり体調を崩して苦しい思いをすると、自然と肉体があることが煩わしくなり、
なんだか服を脱ぐようにするりと肉体も脱げるのではと思うことがあります。
肌が痒くてかかずにはいられないような感じです。

夢と言えば、白昼夢を見るときも寝ていて夢を見るのと同じような感覚です。
テレパシーの名残が夢ということですが、calseedさんの考えに目から鱗です。
それに似たようなことを以前教えてもらっていたのですが、意味がよく分からなかったのですっかり忘れていました。
夢についてあまり深く考えていませんでしたが、こんなにも奥が深いとは驚きです。

インプラント

私の夢も霊夢レベルかもしれません。
初めて投稿させて頂いた時にも書きましたが、天橋立の
籠神社に参拝した時に、幣立神宮の名前が夢見に出て
先週、熊本に行って来ました。黒川温泉で宿泊した時に
有田某という名前が出てきたのですが、分かりません
でした。数日前に、北海道の宮大工の集団に夢の中で、
日淳という人物のことを知らされ、北辰妙見と幣立神宮
が繋がりました。伊勢神宮→天河神社→籠神社→
幣立神宮の順に誘導されているように感じますが、
どういう意味があるのかまだ分かりません。

宮大工との夢を見た後に、ガイド2人と空を飛ぶ夢を
見ました。小型の円盤に乗り込み、戦闘機が空中戦
をしている空域に連れていかれました。たぶん米軍機
だと思うのですが、目の前で被弾して撃墜されるを
見ました。アラスカでステルス戦闘機が行方不明に
なっているらしいのですが、もしかしたらそれなのかも
しれません。

それから気になるのは脳内のインプラントのことです。
以前に、私の脳内を何者かにいじくられる夢を見てい
ます。以前から気になっていたのですが、calseed さんも
された高橋さんのメールリーディングを私も受けました。
その中で、やはり脳内のインプラントのことが指摘され
ていて、異次元の存在による記憶媒体のようなものが
脳内にインプラントされているとありました。
インプラントについて調べている時に、歯科医のインプラント
のCM(今まで見たことの無いCM)が流れて驚いて
しまいました。更に、amazonから突然、インプラントと
いう映画のDVDの広告メールが来て、シンクロにして
はできすぎているみたいで。

ごちゃごちゃと書き連ねてつみません。

未来のムー?

あれこれさんの話だと、未来に大陸が浮上する訳ですね。

30年前の夢を覚えているのですね。
凄いです。

calseed

Re: 夢

クローバーさん

コメントありがとうございます。

> また、かつて朝夢から目が覚めるときに、
> 現実世界から夢に戻ってしまうという感覚を感じたことがあります。
> 夢(魂?心?)が本当の世界(自分の芯となる世界)で今の現実は仮初の世界という、まさにマトリックスのような状態です。
> それ以降、自分でも変だと思いますが感覚がなんだかずれているような感じがして、
> 怪我をしたり体調を崩して苦しい思いをすると、自然と肉体があることが煩わしくなり、
> なんだか服を脱ぐようにするりと肉体も脱げるのではと思うことがあります。
> 肌が痒くてかかずにはいられないような感じです。

クローバーさんの場合は、魂の世界が現実世界より圧倒的に強いのですね。
体は借り物とは木内さんの言葉ですが、ぴったりですね。


> テレパシーの名残が夢ということですが、calseedさんの考えに目から鱗です。
> それに似たようなことを以前教えてもらっていたのですが、意味がよく分からなかったのですっかり忘れていました。

総合的に勘案すると、夢告はテレパシーの名残りとしか思えません。
クローバーさんもテレパシーのような能力をお持ちでしたよね。
私のような凡人でも、テレパシーが可能になるのでしょうか?

calseed

Re: インプラント

夜刈さん

> 私の夢も霊夢レベルかもしれません。

コメントの内容を拝見すると、夢告に近いのではないでしょうか。


> 先週、熊本に行って来ました。

幣立に行かれたのですね。
浅川サイトに幣立の光柱の写真が載っています。
これが中央構造線から出てくる地球のパワースポットのはずです。
この最後の写真です。
http://www.y-asakawa.com/tansaku-2010/10-heitate-jingu1.htm


> 以前に、私の脳内を何者かにいじくられる夢を見てい
> ます。以前から気になっていたのですが、calseed さんも
> された高橋さんのメールリーディングを私も受けました。
> その中で、やはり脳内のインプラントのことが指摘され
> ていて、異次元の存在による記憶媒体のようなものが
> 脳内にインプラントされているとありました。

夜刈さんの過去世は凄いですね。
異次元と脳内で繋がっているということですね。
凄い話ありがとうございます。

calseed

Re: インプラント

calseed さん

浅川さんのサイトは時々行きますので、その光柱の写真
を見ています。この光柱は本当にすごいですね。
私が参拝した時は、曇っていたのですが、天神木の
前に立った時に、スポットライトのように空から天神木に
光が降り注ぎ、妻と2人でボーッとした状態になってし
まいました。

高橋さんによると、インプラントされた記憶媒体のせい
なのかもしれませんが、パラレルワールドにも時々
行っているらしいです。その世界で頭に銃弾を受けて
処置される夢を見ています。高橋さん曰く、その世界
の高度な医療処置によって弾丸を摘出されたらしい
です。夢の中では、円筒形の装置の前に横たわって
脳天から光のような針のようなものが差し込まれ、
鈍い痛みを伴いました。目が覚めた後にも、その痛み
は残っていて、頭の一部が別の所にあるような感じ
になっていました。

子供の頃から不思議な体験は時々あるのですが、
このようなことは、今年の夏以降に頻繁に起こりだし
ていて、正直何なのかとまどっています。
とにかく、意味が分かるまでは、なされるままで様子見
でいようと思っています。

光柱

御紹介の画像では青色ですが、霊能ブログで公開された伊勢神宮のは白色でした。波動の違いが色違い?

インプラントされた人を2人知ってますが、詳細は聞いていません、なんかヤバそうで。怖くて上手く話しだせない。
大抵は、魂レベルで相手と合意出来ているそうで、つまり、インプラントを施す存在と元々は同じ仲間だったと解釈できます、お気を悪くされませんように、、、。

No title

不可知さん

気を悪くしていませんから大丈夫です。
もしかしたら闇のレプ系なのかもしれません。

高橋さんが言うには、シリウスの住人によるインプラント
らしいです。夢の中で、空を飛んでどこかのピラミッドの
地下に何かを納めに行った記憶はあるのですが、どこ
のピラミッドで何を納めたのか覚えていません。

シリウス系

far-memoryの高橋さんもシリウス系ですので夜刈さんと同系ですね。
地球人よりかなり高度な存在らしいですが、複数系統あるのでしょうか。「ハトホルの書」とか「時間のない領域へ」との親和性を感じるでしょうか、それともブルーブラッド説に親和性を感じるでしょうか。

地球転生を志願するに際し、母星のピラミッドの中で誓いの儀式をするとも。
夜刈さんはワンダラーですね。

はじめまして。

 はじめまして。
 calseed 様の分析力に畏敬の念を抱きつつ、毎回更新を楽しみにしております。
はじめてコメントさせて頂きます。
 私(49男、音楽家、さいたま市)の娘(4才1ヶ月)の話しなのですが。1年程前から『ビーちゃん』というお友達がおりまして、と言っても現実のお友達ではなく、精神世界というか精神感応で誰かと話をしているのか?とにかく、その『ビーちゃん』からいろいろな情報を得ているようなのです。
 内容は他愛無いことが多いのですが、教えてもいない地図記号を書いたり、私の亡くなった母(おばあちゃん)と話したり、『ビーちゃん』の住んでいる松山(私すら行ったこともなく、当家にまったく縁がない)の情景や食べ物のことを話します。
 『ビーちゃん』にアストラル界にもつれて行ってもらえるようで、いろいろな魑魅魍魎にも会ったそうで、「悪霊も沢山いるから気をつけろ。」とは言ってあります。
 こちらを御覧の方々でこの件についてご指導頂けないでしょうか?
 宜しくお願い致します。

あれこれさん

あれこれさん、そうです。大陸はハワイと繋がっているという夢なんです。私もそう認識するものでした。 夢なので言葉のない理解ですがハワイと言う島は入っています。 知らないどこかでもあれこれさんに似た夢を私も見たことは少しびっくりしました。 あと『印』陥没穴とはなんでしょうか。あれこれさんにとって繋がる何かであってほしいです。私は今まで感覚的なものは、気になりながらも受け流して来ており無知なままで偶然と思いこちらに投稿してしまっています。

keinudidio

初めまして。
私からは二つの方向性しかお示し出来ませんが、参考になれば幸いです。

霊能者なら、伊勢白山道。ブログコメント欄で質問するとアドバイス頂ける可能性ありますが、答えはかなりワンパターンでしょう。

超能力系なら、国際気能法研究所、秋山氏。電話03-5321-7660
アポを取って相談という形式で、有料になります。通常の営業時間に連絡しても、なかなか捕まりません。どうしてもなら、私から御紹介可能ですが、、、。

Re: はじめまして。

keinudidioさん

コメントありがとうございます。
私はそのような大層な人間ではございません。
好奇心旺盛なだけでございます。

さて、娘さんはインディゴチルドレンなのですね。
やはり世の中は精神世界の観点から変わりつつあるようですね。
私の意見としては、あまり心配される必要はないと思います。
この10年で世の中はがっらと変わると思いますので。

何でもご存じの不可知さんや、同じような体験をされている
クローバーさんあたりの御意見を伺いたいですね。
他の方も是非、keinudidioさんのために、ご意見よろしくお願いします。

calseed

calseedさん

こんにちは お返事がいただけるとは思わず感謝です。目覚めて心に残る夢は何回いか見てる様に思います。
今回のみた夢はほんとに想像もなかった太平洋にある陸の図でした。日本海はありました。陸は沖縄、小笠原、台湾、の位置は全て陸です。豪とハワイやサイパン?も同じ陸続きの
豪の位置は海でした。
私はこの夢をなにか意味のあるものと受けています。人は太古の生物から何かを受け継ぎ生き延び、夢という形でメッセージを出しているのだと少し思いました

calseedさんが発された情報を拝見し益々本来の人間の記憶を信じれますね

keinudidioさんへ

はじめまして。

娘さんに買い与えたクリスマスの人形で首が取れて廃棄もしくは断面がU字型の箱にしまいこんだ玩具はありませんか?抱きしめると音が鳴る人形です。もし、記憶にあるようでしたら、お知らせください。勘違いかもしれないですが、瞑想をしているとラップ音が答えました。

お役に立てましたら幸いです

>keinudidioさんへ

自分の経験上からでしかお話が出来ないので恐縮ではありますが、
娘さんのことは大丈夫だと思います。
いわゆる霊能力というものも、料理を作れるようになるために包丁や鍋を使って料理をすることと同じことだと私は思っています。
包丁の危なさは本人が実際に使ってみなくては分かりません。
なので、本人が何か怪しいことを言い出したらよく話を聞いて、気をつけてあげればいいと思います。
その際に、どうしても相談されても分からないことがあればその道の方に具体的に相談に行かれるのがいいかと思います。
そういうものは一般的にみるとおかしなことかもしれませんが、本人にとっては日常と変わりないことだと思いますので大丈夫だと思います。

>calseedさん

お返事ありがとうございます。
>私のような凡人でも、テレパシーが可能になるのでしょうか?

はい、私は誰でもその力は備わっていると思います。
ただ、そのような力を引き出すには幼いころから教わった常識を自分の中で覆して新たな視点を持たなくてはならない気がします。

>本来の人類の持つ能力を目覚めさせないのが現代教育、
>であるような気がしてきました。

書かれていらっしゃるように私も最近そう感じてきました。
あまりにも私が色々な存在に教えていただくことが、ことごとく現代社会の常識から外れているからです。
でも、現代社会の常識から外れていても、生き物として存在するというような根幹にはしっかりと結び付いているので、現代社会でも通用はします。
ただ、そこに視点が行かないように現代社会はずれているようにも感じます。
そうは言っても現代社会の一員として生活しているので、たまに色々と混乱してしまうこともあります(苦笑)

Re: calseedさん

レミさん

基本的に(不真面目な投稿以外)、コメントにはお返事させていただきます。
情報をいただいているのはこちらですからね。
感謝しております。

私が聞いている1万5000年前のムーは、日本とハワイは陸続きではないようです。
ハワイは6000メートル級の火山だったそうです。
ただ、さらに遡れば(数100万年以上?)その可能性はあったと思います。
まだ、レムリアのことも分かっていませんし。
あれこれさんの話のように未来の情景だと大変ですが。

今後ともよろしくお願いします。

calseed

レミさんへ

「巨大な陥没穴」で検索してみて下さい。世界各地で一夜にして巨大な穴が発生してます。怪我人や死者の報告はなく事前の警告だと思います。どの穴も説明のつく理由が分かりません。

keinudidio

 皆様突然の私的な質問に誠実に優しくお答え頂き本当に有難うございます。

不可知様
>私からは二つの方向性しかお示し出来ませんが、参考になれば幸いです。

どうも有難うございます。皆様のご意見を頂きまして、これから熟慮してまいります。娘とも話し合って決めて行きたいと思います。その節はご紹介頂きたく存じます。どうぞ宜しくお願い致します。

calseed様
 知っとうや?を見つけて以来毎日チェックしております。calseed様の探究心と行動力に感服しております。また、常連様に対し喚起頂き大変有難く思っております。

>娘さんはインディゴチルドレンなのですね。

この言葉は以前から知ってはおりましたが、こんなに身近に出会うとは思っておりませんでした。また、今回詳しく調べてみて、自分もそうなのだと気付きました。
>この10年で世の中はがっらと変わると思いますので。
のお言葉を信じ、音楽で発信し続けて行こうと心新たに祈念しました。

あれこれ様
 拙い書き込みに対し真摯に受け止めて頂き本当に有難うございます。
あれこれ様のお返事を拝見し、あわてて妻に連絡しましたが、我が家には
>首が取れて廃棄もしくは断面がU字型の箱にしまいこんだ玩具
はありませんでした。
 ただ、今年の3月まで2年間住んでいたアパートの部屋に、女性の幽霊が出ると引っ越してから知りました。その間、室内で妙な寒気や恐怖感は感じていましたが、金銭的な面で我慢していました。そして、私が2度交通事故に遭いました。
もしやその霊が私に取り憑いているのでしょうか?


クローバー様
 優しいお言葉大変嬉しいです。クローバー様に言われるとどっしりした安心感に包まれます。
 娘とは忌憚なく特殊能力について話し合っています。ただ幼児のためこちらが娘の言っていることを理解するのに時間がかかり、本人の話す気を削いでしまわないようにアンテナを張っております。
貴重なご助言どうも有難うございました。

予知夢

博多っ子のアロです。

私の場合は白昼夢の予知夢がほとんどです。寝ている時に見る夢は現実感に乏しく、変な展開のものが多いです。だから予知夢じゃないですよね。

白昼夢は妙に現実的です。自分が将来見るであろう景色を先取りして見ている感じです。しかし実際にその時がくると細部で違っていたりします。でも今のところ大筋は当たっています。

未来の自分が見る景色ですから、世界や日本の未来は分かりません。自分の家とか家族がどうなっているかとか、他人にはあまり関係ない映像しか見えません。年とった時の映像が見えたことがありますので、今後数十年は日本が滅んだりして無いのは確実に推測できますけど。

3~4年前は頻繁に見ていましたが最近はなぜか見なくなりました。

あまりみなさんの参考にならないかもしれませんが一応ご報告します。



No title

初めてコメントします。
偶然、このブログにたどりつきました。
私も九州人です。

子供の頃から不思議な体験があり
社会人あたりから頻度が増してきて
どうして自分だけが・・・と、ずっととまどってました。

「夢」に関しては基本的に自分のことや
身近な人達の予知夢が多いのですが
ここ数年は日本で起こる大きな災害は
ほとんど予知夢として見せられます。
あまりにも頻繁に見るので検証してみると
自分では不本意なのですがほとんど当たっています。

正確には夢なのか、もしくは本当に時間や場所を
移動して見てるのかわかりませんが
自分では移動している感覚がとても強いです。

他にも、誰なのかはわかりませんが
時々誰かが私に語りかけたりするので
精神が病んでるんじゃないかと
とても怖かったのですが
これもまた夢と同じく確認作業をすると当たってます。

どうして私に・・・とずっと思いながらも
なされるままにしておりましたが
このブログを拝見すると
私以外にも同じような方々がたくさんいらっしゃるので
なんだか安心できました。

夜刈さんと同じく、
私も意味が分かるまでは様子見でいようと思います。

長文、失礼しました。









keinudidioさんへ

これは素人の手に負えない案件ですので、不可知様を通じ専門家に頼る方が良いかと思います。

私の感触では壊れた人形はその女性の物で、人形の製造元が松山市だと思います。所在の分からない人形の修理は出来ないので、お手上げです。地名に「鬼」の付く地域だと思います。

Re: 予知夢

アロさん

> 博多っ子のアロです。

そうですか。
「知っとうや?」の本場ですね。(笑)
私は博多っ子ではないのですが、かつて仕事上で博多文化(福岡ではない)と大きな縁があり、ブログ名のタイトルにしています。

> 白昼夢は妙に現実的です。自分が将来見るであろう景色を先取りして見ている感じです。しかし実際にその時がくると細部で違っていたりします。でも今のところ大筋は当たっています。

夢告には間違いないですね。


> 未来の自分が見る景色ですから、世界や日本の未来は分かりません。自分の家とか家族がどうなっているかとか、他人にはあまり関係ない映像しか見えません。年とった時の映像が見えたことがありますので、今後数十年は日本が滅んだりして無いのは確実に推測できますけど。

私が聞いている内容では、日本は滅ぶことはなないようです。
米国、中国は滅ぶでしょう。
とんでもなく大変な時代のようです。
アロさんの夢はそれを先取りしていたのかも知れませんね。

calseed

Re: No title

J子さん

コメントありがとうございます。

不思議な体験をされている方は多いのですね。
びっくりしました。
私のブログに訪問される方だけも2ケタの人数はいますね。

J子さんの場合は予知夢ですから、今後、重要なヴィジョンを見た際は教えてください。

よろしくお願いします。

calseed

あれこれさん

世界各国の陥没穴、ですが凄い事になっているのですね。自然にきれいな円になるものでしょうか。
何年か前に岡山でもあったと出ていましたが、実は岡山に住んでます。何も知らなかったです。少し気になります。今後陥没穴がまた出てくるそうですね。根拠なく勝手な想像ですが陥没穴の中には太古の人類が残した何かがあったりして・・。

keinudidio さま、

こんにちは。
calseed さんのブログ、および皆様のコメントをいつも楽しく拝見している者です。
以下のページにインディゴチルドレンをお持ちのお母さまとお子さんの会話が載っています。参考になればと思いご連絡さしあげました。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tomokop/universal1.htm

私には子供がおりませんので、子育て、さらにインディゴチルドレンといったお子さんを育て上げるという貴重な体験ができるなんてとてもうらやましいです。

No title

 夢告の一端です。


宇宙全史
http://www.mandarake.co.jp/publish/space/


石橋を叩いて割れ!

http://koyuki23.blog101.fc2.com/blog-entry-176.html

「宇宙全史」第一巻でも出てまいりましたこの日本を大元で操るいわゆる黒幕が華族にいます。
その方(それなりの組織を持ってはいますが)は、自分が日本をまともな方向に導いていると思っていますが、実際はフリーメイソンに操られています。
その人物(華族)は、夢見でいわゆる「お告げ」を受け、それを元に日本の指針としていますが、その夢見に出てくるのがフリーメイソンの幹部なのです(幹部といいましても一般のフリーメイソンのお話しではなく、これも宇宙全史で出てきました、4人の幹部たちのことです・そしてその連中のことはフリーメイソンのそこそこの上層部の人でも存在さえ知りません)。
もちろんその夢では天御中主大神や天照大神として顕現していますが、実際はフリーメイソンです。
しかしそんなことは華族は知りません。
ですから事実上日本は大元ではフリーメイソンが支配しているのですが、他の国々も似たり寄ったりなので仕方がないのかもしれません。
ところでなぜこの華族のお話しを出してきたのかといいますと、総理大臣の指名や(大事の)検察の動向などはすべて彼が指揮しています。
ですからもちろん過日の中国とのもめごとの時も、総理大臣にはそれなりの指示を出しています。
そしてその指示がわりとまともなことをいっているのです。

はじめまして。

はじめまして。
おちんさんのブログから知っとうやさんのブログを教えていただきましてつい先月からですが楽しませていただいております。

私も今年に入ってからというもののすごく特徴的な不思議な夢を見るようになっています。

ここ一ヶ月以内で強烈だったのが、どこかの惑星の中心部(中が空洞のような感じになっていて、外の惑星の様子がみれる)にいっていて、そこから地球を観察している夢でした。

3日前の夢では、自分が両親の元へ生まれると決めた場面でした。最初に両サイドにろうそくがたてられた道のようなところを歩いていくと、到着したのが表彰台のようなところでした。
一番左側に私の両親、真ん中に司祭者のような人がいました。
私は両親の目の前にいたのですが、両親に手を振ったり呼んでみたりもしたのですが、あちらからは私のことが見えてないようでした。真ん中にいた司祭者のような人が私に何か伝えようとしていたところであとはよく覚えてないのですが、なんだかみょーに気になった夢でした。。(私の隣には息子も一緒にいたんですけど、すでにその時点でそこまで決まってたりするんですかね。。)

かなりリアルな夢だったので、起きてからもはっとさせられます。

あと、最近こちらで(私もおちんさんと同じくシドニー在住です。)ネットを通じて知り合った方というのが、おちんさん、知っとうやさんブログの読者の方でした。
なんかすごくうれしかったです!!

これからも記事楽しみにしています。

すいか

はじめまして

ほんの1週間位前から拝見させてもらっています。
スピルチュアルなことやフリーメーソンにも興味がありますが・・・・
まずはパソコンがへたくそで・・・思うところに辿り着けません。
先日面白かったあれは・・・これは・・・時間ばかりが掛かって疲れて終わってしまします。

みなさん私のしたーい体験をされているのですね!
不思議体験をしたいものです。
ですが たいしてどうって事ない正夢を見ることがあります。
身近な知人が私に連絡をとりたいと思っている時にその人の夢をみます。多分念の強い相手だとキャッチしてしまうのでしょう。
要件はたわいもないクリスマス会だったりするのですが。
それと 動物(犬とか蛇とか)が登場する時は正夢の様な気がします。悪い夢ではありません。

先にも書きましたがパソコンがよくわかりません。
どうかこのコメントが届きますように!
そして このブログが上手に見れるようになりますようにv-222

Re: No title

かづ23さん

宇宙全史は読んでいませんが、別の情報から黒幕らしき人物は聞いたことがあります。
ただ、フリーメーソンの上には、ロスチャなどがおり、その背後には地球外生命体(宇宙人ではありません)がいます。
異論があるかも知れませんが、私はそう思っています。
したがって、国内政治がどうしたこうしたという議論は、無意味だと考えいます。
逆に政治が無策だからこそ、今後、日本は戦争に巻き込まれないのでしょう。
これは近いうちに分かると思っているのですが。

calseed

Re: はじめまして。

すいかさん

おちんさんのお友達ですか。
よろしくお願いします。
おちんさんは元気でしょうか?

そのような夢を見られるとは、時代の流れでしょうか。
何かが起こりそうですね。

> あと、最近こちらで(私もおちんさんと同じくシドニー在住です。)ネットを通じて知り合った方というのが、おちんさん、知っとうやさんブログの読者の方でした。
> なんかすごくうれしかったです!!

私も嬉しいです。

calseed

Re: はじめまして

けいさん

コメントありがとうございます。
届いています。

> ですが たいしてどうって事ない正夢を見ることがあります。
> 身近な知人が私に連絡をとりたいと思っている時にその人の夢をみます。多分念の強い相手だとキャッチしてしまうのでしょう。
> 要件はたわいもないクリスマス会だったりするのですが。
> それと 動物(犬とか蛇とか)が登場する時は正夢の様な気がします。悪い夢ではありません。

十分な夢告ですよ。
羨ましいです。
今後ともよろしくお願いします。

calseed

レミさんへ

「ブルーホール」で検索してください。地上にできた巨大な陥没穴はいずれ、ブルーホールのように海底に沈むと思われます。

ブルーホール検索 レミ

海底には硫化水素や腐敗のような物質があったり写真もあり、初めて知る事でした。地球への意味合いはわかりませんでした。
あれこれさんの言われる陥没穴がいずれ海の底になるよう納得してます。これを見て真面目に宇宙にも人類もなにひとつ無駄はなく全部意味あって存在しているように繋がっているとなんとなくですが、思いました。
ここからは飛躍して過ぎったのですがこれは、神道の大祓詞にある根國、底國のイメージでした。高天原で神様達が世の為に罪穢れを掃除する。山や大地海の順番で罪穢をバトン、海底の神様が最後に根國に押し込めます

ブルーホール続

あれこれさん、すみません続きです。祝詞の最後だけ海と海底の事だと思いますが、『……根國、底國に気吹放ちてむ かく気吹き放ちてば 根國 底國に坐す速佐須良比めと云う神 持ち佐須良ひ失ひてむ かく佐須良ひ失ひてば 罪と云う罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天つ神 國つ神 八百萬神等共に 聞こし食せと白す』とあってこれがどうしても頭に浮かんでしまいます。毎日祝詞を発して神道では古代の自然の仕組みの何か(やっぱ謎)祝詞に表しているのではないでしょうか。 深夜の為全くの想像で自信は乏しく。

レミさんへ

神道の祝詞は自然の理に即して生きよと言っていると思います。反する生き方をすれば、印を見せて警告するのでしょう。「Doomsday sign」を検索してみて下さい。YouTubeに雲の映像があります。

あれこれさんdoomsday sign

doomsday sign見ました。一体何なのでしょうか。。これに関した詳しい話が出ていないです。仕方なく検索を止めてしまいました。誠に、見たまま、有りのままの感想は、海にも穴。空にも穴。ブルーホールの有名な箇所は暖かそうな海、か、南半球が多く見れました。それとは違い今度doomsday signは、ロシアやヨーロッパ方面ですね。海の上もあるのかも知れないですが、いつ空に現れるかわからない雲でしょうからなかなか人の目には触れる事はないのか、、これは何なのでしょうか?人の力で見えなかった物が宇宙の力で見えるようになるのかな。不思議。

No title

先日はコメントにお返事ありがとうございました。
 夢についてユニークなブログがありますので
(幻の桜)
で検索されてみてください。内容についての評価は、わたくしにはできません。どなたかに意見を寄せてもらえばうれしいです

Re: No title

HSSさん

ありがとうございます。
見てみます。

それと補足情報をメールしましたが送れませんでした。
アドレス間違っていませんか?

calseed

はじめまして。

はじめまして。いつも興味深くブログを読ませて頂いております。
こちらのブログからは、とても穏やかなメッセージが届きます。いつも寝る直前にこちらのブログを訪れるようにもしております。

先日、すいかさんがコメントしておりましたが、最近すいかさんとひょうんなことから知り合いになりました同じくシドニー在住の者です。

今朝、また不思議なことがありましたのでコメントさせて頂きます。

実は、仕事場まで、スクーターで主人と二人乗りで通っておりますが、主人は先を急ぐあまり、過去に車にぶつかりそうになることがありました。でも、もちろんぶつかったことはありませんが。今朝は、そんなイメージを抱いて「またぶつかりそうにならなきゃ良いけど。。。」と考えた直後に、鳥が主人の頭(ヘルメット)にぶつかってきたんです。通常、鳥がぶつかるなんてことは先ずありません。ですから驚きました。動物は敏感だなぁ・・・と思っていたんですが。

話はここからで、すいかさんに「今朝、鳥がぶつかってきた」という話だけしたら、すいかさんが昨夜の夢で「友人がバイクに乗ってて頭に何かぶつかった夢」を見て、それがどうも今朝気になっていたそうです。すいかさんには「頭」にぶつかったとは言っていませんし。すいかさんの最近の夢には大変興味深いものがあります。

些細なことでしたが、ご挨拶も兼ねてコメントをさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

Re: はじめまして。

Tokyoloverさん

コメントありがとうございます。
シドニー在住ですか。シドニーは平和そうですね。

不思議なお話ありがとうございます。
人類は宇宙とつながっているから、そのような夢でつながるのでしょうね。
私も宇宙とつながりたいです。

calseed

No title

 こんばんわ。 最近、自分でも不気味に思えることが起きています。 ここ3日間、買い物をしたらゾロ目数字-333・666・333。狙ったわけでもなく、買い物をしたら偶然に・・・3日連続です。

 今日も、車を運転したら…下3桁888。 何かあるのだろうか?

Re: No title

いなみんさん

それは何かありますよ。
良い事であればいいですね。

calseed

オーストラリア在住の皆様

私の来世は、オーストラリアとなっておりますので宜しくお願いします、笑。

神谷町米国大使館横で起きていること

これはサイキック体験とはまた違うのですが自分は頭部隆起なる現象で赤面恐怖症が完治した体験があります。神谷町米国大使館横にありますが(ホテルオークラ別館前)ここでは人間のみならず動植物、無生物にまでいわゆる実証というものが起きていて新時代を切り開く原動力があると思われます。もちろん体験がない間は信じるのは難しいとは思いますが。URLは米国の鍼灸の先生の書いたものであります。日本神道の究極の原理が現象となって現れたもの「真理あるところ必ず実証が伴う」といわれており「崇高な転生」という現象はフィルムでも収められており空海の往生伝がこれからの人類の常識になるそうです。このサイトの人たちも心が向けばメンバーにならなくとも体験ができると思います。


楽しみにしています

calseedさんコメント欄お借りします。すいません…

不可知さん、オーストラリアでお待ちしております。
calseedさんも是非!お待ちしておりますー。

Re: オーストラリア在住の皆様

>不可知様

レスポンスが遅れてしまいすみません。
来世がオーストラリアなんですね。私もすいかさんと共々、楽しみにしております。

続オーストラリア在住の方々

凄い時差を物ともせず? すいかさん、tokyoloverさん、感激です!

来世は自分自身で設計可能とは云うものの、魂レベルのお話しのようですね。
オーストラリアでは海洋生物研究者の人生を送る予定で、きっと今より遥かに自由でお気楽な未来にワクワク。男かな?女かな?
私としては大自然との交流豊かな人物像を描いてます。
なんて事を家内に話したら、アボリジニーに産まれるのね、だと。
皆さんの孫として転生するかも?

No title

こんにちは!今日ぼくは夢で別府だか上別府の山にいたり神社の写真が出てくる夢を見ました!!理由も何もわかりませんが別府など今までなんの関わりもなかったので気になって調べてたらここについたのでコメントを残しておきますね^-^
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

calseed

Author:calseed
新しい時代へ向けて何をすべきか模索しつつ行動していきたい。


PING送信プラス by SEO対策